【Apex Legends】これを意識するだけで”楽に勝てる”ようになる!|撃ち合い弱い・初動死しんどすぎ

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

 

こんばんは。
motonoです。

 

先日、UBIの新作(バトロワ)が発表されましたね。個人的に好みな感じなので楽しみです。いずれ記事書きます。

 

 

今回は、中級者さん向けの「撃ち合い」についてのハウツーです。 

分かってはいるけど意識してプレイするだけで全然違います!

それでは行きましょう〜

f:id:motonokus:20200704170704p:plain

エイムだけ良くてもダメ!

f:id:motonokus:20190928143532p:plain

エイムは大事です。もちろん大事なんですが、APEXは体力が多いゲームなので、エイムだけでは中々しんどいです。1人倒せたとしてもすぐに他の敵にやられてしまいます。

そのため、できるだけ受けるダメージを減らして、有利に、楽に勝つ立ち回りが重要になります。

これを無意識でできる人がめちゃくちゃ強いんです。

 

今回はあまり多くても意識しづらいので、2つのテクニックをご紹介します。

 

高所!(敵より高い位置を取る)

f:id:motonokus:20200204033722p:plain

これが1番大事です。説明する必要は無いかもしれないですが、高い位置を取るとなぜ強いのかを改めてまとめます。

高所はなぜ強い

▼周りを見渡せる(状況判断がしやすくなる)

▼敵の射撃から簡単に身を隠せる(射線管理がしやすくなる)

 もちろん、取る場所によっては全く射線が切れない場所もありますが、基本的にはこの2つのメリットがあるので高所は強いです。

 

戦っている最中、もしくは戦いに行く際に、どこに行けば強いのかを判断します。高所は敵よりも早く取ることが重要です。

初動死が多いという方はこれを意識するだけで勝率がグッと上がると思います。初動は変に動き回らずに、使える武器を持っているのであれば、高所を取って状況を把握すると良いと思います!

 

被弾を可能な限り減らす!

f:id:motonokus:20190928142904p:plain

上手い人、漁夫に勝てる人は、被弾が明らかに少ないです。被弾が少ないので、回復をしている時間が短いです。その代わりに戦闘をしている時間が増えるので、ダメージやキルが稼ぎやすくなります。

ただ、被弾を少なくするのは本当に難しいです。僕も出来ません。出来ない奴が記事を書いています。

 

意識することが結構あります。

これはむずお

▼生身を削られない(被弾はアーマーだけ、無理をしない)

▼遮蔽物を駆使する

▼敵がこちらを撃っている時は一旦隠れて、敵が撃ちやめたら顔を出して撃つ

▼足音を聞いて置きエイムをする(先撃ち必勝!)

無理は本当に良くないです。上手い人はリスク管理がとても上手です。これ勝てんじゃね?!って思って撃ち合うと死にますよね。僕もです。

 

でもスキルマッチとか野良とかしんどいよね

毎回周り爪痕ダブハンだし、やっぱり野良だとしんどいですわ!気楽にやりましょう〜。

イライラしたら終わりです。

 

今回は、ハウツーというよりかは意識したら変わるぞ!って記事なのでこんな感じで良いと思います。すいません。

それでは!