6月上旬【Apex Legends】現環境は”コレ”を使え!|強武器とサイレント修正

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、パッチ1.2で適用された「サイレント修正」で、環境が変わったので、今はコレが強いよ!っていうのをご紹介します。

それでは行きましょう~

f:id:motonokus:20190607145551p:plain

サイレント修正詳細

・ショットガンの集団率向上

・ディボージョンのマガジンサイズ44→36

・ハボックのマガジンサイズ32→24

・プラウラーの反動低減

・ミラージュのウルト強化(完全透明化)

が現段階で判明しているものです。

※最新パッチにより、ディヴォージョンとハボックのマガジンサイズが元に戻りました。おそらく運営のミスで強化前になってしまったんだと思います。

 

僕個人で思うのが、

・ウィングマンめっちゃ当たりやすくなった???

です。

これは、ウィングマンだけの話ではなく、当たり判定全体の話かもしれません。

 

現環境は”コレ”を使え!

R301

f:id:motonokus:20190607142545p:plain

6/12の最新パッチにより、ハボックのマガジンサイズが32に修正されました。この部分は飛ばしてください!!

ハボックが弱体化されたためです。R301の安定感は未だ健在ですが、これからはR301を優先した方が良いと思います。

ハボックの強さは32発というところにありました。高いダメージ数で、2枚抜きも簡単に出来ましたが、弾数が大幅に減り、あの強さはもう無くなりました。

 

ピースキーパー

f:id:motonokus:20190607142728p:plain

集団率が上がり、ジブラルタル相手じゃなくても100ダメージ(全弾命中)出すことが出来ます。ディヴォージョンの弾数も減ったので、序盤はピースキーパーを持っておきたいですね。セイキンショットでもダメージが入るので、とっても強くなりました。

EVA-8

f:id:motonokus:20190607142808p:plain

ピースキーパーと同じ理由です。少し癖はありますが、とても強いです。パッチにより、ピースキーパーのコッキングキャンセルが出来なくなったので、EVA-8の存在感も上がりました。至近距離で連射すると敵が溶けます。

 

ウィングマン

f:id:motonokus:20190607143705p:plain

現環境イチオシです。

当たりやすくなった気がします。おそらく当たり判定の調整が入ったのではないかと思います。ウィングマン側なのかレジェンド側の調整かどうかは分かりません。

マガジンが無いとしんどいですが、8発(青マガジン)あれば1人は倒せると思います。当たらない方は、トレーニングでひたすら練習です。やはり一発45ダメージは強いです。

また、ドロップ率が上がり、手に入りやすくなったのも理由の一つです。

 

【現環境】SGが強くなった・エナジー系が弱くなった

※6/12のパッチにより、エナジー系のサイレント修正が修正されましたw

エナジー系弱くなってない!

一言で言うとこんな感じです。エナジー系は、弱いわけではないですが、優先して拾う必要は無いと思います。ターボチャージャーが序盤で見つかれば使うかなレベルだと思います。

もちろん、ロングボウも安定なので使うべきです。ロングボウ怖い。 

ミラージュめっちゃ強いっす

f:id:motonokus:20190411123836p:plain

僕はそんな印象は無かったですが、ピック率が低かった(不人気)ようですね。

ウルトの透明化が完全に透明になったので、裏取りがしやすくなりました。本当に気づかれません。(エイムアシストは効きます)

課金キャラ(もう忘れてた)の肩書がようやく浮き上がってきましたね。

修正されるんじゃないかと思うくらいです。

是非使ってみてください。

それでは!