【Apex Legends】運営許さねぇ|”ワットソン弱体化”、SMG中距離スコープ非対応化?、トリプルテイクも

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、僕が愛してやまないワットソンちゃんが弱体化されたので怒っています。あと、SMGの修正も入ったのでご紹介します!

f:id:motonokus:20190904204842p:plain

はあ?ワットソン弱体化

f:id:motonokus:20190728102914p:plain

レイスイベントが開始されましたね!

僕はまだやってないですが、砂SGモードは、予想通り、白アーマー着れるかどうかくらいらしく、難しそうですね。一回くらいやったらいいやw。

月1くらいでマップ改変は神ですね。

 

そして、同時にパッチも適応されました。バグフィックスは省略します。めぼしいのはこの3つ。

▼ワットソン

被ダメージを5パーセントUP

パイロンのアクティブ最大数を3から1に減少

▼トリプルテイク

発射体を拡大

▼SMG

3x HCOGおよび2x-4x可変ACOGスコープを非対応化(付けられないよ)

トリプルテイクは、弾が3つ出る幅が広がったということですね。強化なのか?当てやすくはなりましたが、ダメージは出しにくくしたってことでしょうか。良い修正ですね。

また、SMGに、中距離スコープが付けられなくなりました。理由は、「間違って中距離スコープ付けちゃうことあるでしょ?直したよ」って感じでした。個人的には嬉しいです。PC版には、ACOGを付ける変態もいますが、SMGはそもそも近距離武器なので、2倍までで正解かと思います。

 

そして、ワットソン。

なぜ?YURUSENEE

確かに強いです。でも、クリプトがメタで出てくるんじゃないんか!!!

この記事でも書いてますが、そもそもそこまで人気じゃありません。難しいとか、アビリティを特に使わないとか色々あります。しかし、全世界のキルレは高いです。後出しでみんな上手くなっているってのもあると思いますが、単純に強いです。パイロンが強い。

f:id:motonokus:20190628181441p:plain

でもさぁ、被ダメはよくねーか。正直レイスとライフラインの被ダメUPも納得いってません(よく使ってたからという忖度がかなり注入されている)。腰へのダメージを胴体ダメにするのもありましたね。これはワットソンには適応されていません。もし、運営がピック率を気にしているのであれば、微妙じゃないかと思うんです。強いキャラを弱くしても、他のキャラを使おうとはなりません。人気なのはしょうがないです。確かに、リリース直後のデブは弱すぎました。今は完全にタンクとして役割を果たしています。もうこれ以上強くできないからこういう状況になっているんだと思いますが、そもそものゲームデザインの所で分かっておいてほしいレベルではあります。あと、単純に男キャラで普通のイケメンがいないのは謎です。これ以上書いていくと1万字くらい書きそうなので置いときます。apexが好きなんです。許してね。

 

ということで、ワットソン大好き。また、ピックするね!待っててね。