【Apex Legends】ソロモードの勝ち方&コツ|立ち回り・オススメ武器・オススメレジェンド

こんばんは。

motonoです。

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

 

今回は、ソロモードが実装されて、3連勝することが出来たので、立ち回りや武器のハウツーをしようと思います!

キル稼ぎではなく「チャンピオン」になる方法ですのでご了承ください。

f:id:motonokus:20190814142138p:plain

立ち回り

f:id:motonokus:20190716141407p:plain

 

序盤

エリア内に降りてはいけません。

直下降りもオススメできません。

→敵が多すぎて生存率が低くなる

 

エリアの近くに降りて、物資を充実させるのがオススメです。直下降りや、エリア内に降りる方が多いので、ゆっくり漁ることができます。自分の物資だけなので、すぐ充実します。エリアから遠くに降りると、間に合わないのでオススメできません。

 

中盤

序盤もそうですが、足音を聞き逃すと負けます。常に耳を澄ませましょう。

そして、敵を倒したら、すぐもう1人やってきます。敵の物資はすぐ漁らずに、警戒しながら、遮蔽物に隠れて回復して耳を澄ませます。

 

安置(エリア)に移動するタイミングですが、出来るだけ早く行って待っていた方が強いです。

ラウンド1が終わる頃には、最低でも青アーマーは持っておきたいです。また、回復や弾よりも、投げ物を多く持っておくと良いと思います。理由は、1v1なのでそこまで回復や弾が必要ないからです。

 

終盤

さらに慎重に立ち回ります。エリア内でガチで足音を聞きながら待ちます。そして、撃ち合いが始まった音が聞こえたらすぐさま漁夫りに行きましょう!

これの繰り返しです。

最期の1v1は、エリアと実力なので、がんばりましょう!緊張してエイムが死ぬけどね!

 

立ち回りまとめ

エリアの近くに降りて、物資を充実させる

・エリア内に早めに移動

・1人倒したらもう1人絶対来る

・足音が一番重要

 

マッチスピードが速いので、この立ち回りの場合、5キル1000ダメージくらい行けたらグッジョブです。

 

オススメ武器

f:id:motonokus:20190728102914p:plain

DPSの高い武器は絶対持っておきましょう。もう一つは中距離の武器がオススメです。

個人的な印象ですが、遠距離武器はいらないような気がします。遠距離で撃ち合っていたら、結局漁夫が来るので、あまり意味がありません。立ち回りのところでも書きましたが、エリア内で待つのがオススメです。

距離を詰めて、1人に時間をかけずに確実に倒すのが漁夫られないコツです。

オススメ武器

▼R99

▼R301

▼ウィングマン

▼フラットライン

▼ディヴォ―ション

▼スピットファイア

この辺がオススメです。個人的には1v1のウィングマンは最強だと思うので結構オススメです。あとは普通に高DPSのR-99が強力ですね。

 

パスファインダーじゃなくてもいい理由

f:id:motonokus:20190814114021p:plain

意外ですが、レジェンドは自分が好きなレジェンド良いと思います。

僕は ワットソン > レイス > レイス と3連勝したので、パスじゃなくても勝てると思います。

 

ソロなので、レジェンドの個性よりも、エイム力や立ち回りが重要かなぁと思います。実力主義というかなんというかという感じです。

正直、あまりアビリティ使いません。1v1で戦闘がすぐ終わるので使うタイミングがないのです。だからこそ、機動力にガン振りしているパスが強いんですがw

 

なので、オススメはやはりパスファインダーですね。オクタンとジブも良いですね。ただ、他のレジェンドでも全然勝てると思います。僕はレイスのパッシブがめっちゃ強いと思います。

 

まとめ

オススメ立ち回り

足音が人生

オススメ武器

高DPSx中距離

オススメレジェンド

パスが強いけど意外となんでもいい

 

こりゃソロモード常設ですな

試合の満足感はスクワッドの方が断然上です。しかし、1試合15分ほどで、ストレスフリーで出来るソロは常設するべきだと思います。気分転換にも良いと思います。それか、毎月期間限定でやるとか。

 

といっても、やはりソロは普通のFPSバトロワに寄ってます。ダウンがないので、倒した時の爽快感は最高ですが、APEXの魅力はあまり出てません。

スクワッドの連携の楽しさはやはりデカいです。

デュオを希望します!!!仮実装で良いので。

それでは!