【Apex Legends】期間限定ソロモード実装!|そりゃあいつが強いよね

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、突如として発表された、ソロモードについて、考察をしていこうかなぁと思います。

f:id:motonokus:20190807141122p:plain

なぜ期間限定

f:id:motonokus:20190702154826p:plain

今回は、期間限定イベントの一部としてソロモードが実装されます。日本の場合、8/14-8/28の2週間です。《※誤って12日から26日と記載していました。算数もできないバカですごめんなさい。》前回の、「エリートマッチ」みたいなのと同じスタンスです。

それと、ソロ用にレジェンドを調整しているわけではないと思います。そのため、環境がグチャグチャです。弱いレジェンドはマジで弱いと思います。ということもあって、期間限定でやって、イイ感じだったら本実装を考えるんじゃないでしょうかね。

 

そりゃあいつが強いよね

f:id:motonokus:20190716141407p:plain

パスファインダーしか考えられません。理由は言わずもがなだと思います。そして他にも強そうなレジェンドが結構います。

つよそうなやつら

ミラージュ - 1v1のアルティメット絶対強い

バンガロール - パッシブ&スモーク絶対強い

ジブラルタル - シールド絶対強い

オクタン - 地味に強い

 

コースティックは、僕が好きじゃないのでアレですが、ソロモードはあまりアグレッシブな試合展開になることはあまりないと思います。他のバトロワのような、イモりというか、ポジション取り合戦みたいな感じになると思うので、コースティックは強いです。そういう点ではワトソンも良いかも。

 

レイスは、虚空を使っても、追いかけられて終わりなので微妙です。ライフラインはパッシブの高速回復が強いかなーという感じで微妙です。ブラハンは普通にいいと思います。ブラハンもあまり好きじゃないので置いときます。強かったら掌返しします。

 

パスとバンガが2強なイメージですが、やってみないと分からないので、早くやりたいっす。

 

ソロってどうなん?

f:id:motonokus:20190716141459p:plain

APEXの良さは皆無に近いです。APEXは、3人で戦うことをメインにゲームシステムを作っています。連携のしやすさとか。

ソロになると、どういう面白さがあるんだろうなぁと考えている最中です。アホみたいにすぐ途中抜けする人はいなくなりますが、ソロの漁夫はなかなかキツイです。

あと、初心者さんはしんどいですよね。安心感が無いと思います。APEXは、緊張感が他のバトロワに比べて低いのが良いなぁと思う時があります。軽めでプレイできるというか。その分、チャンピオンになってもアドレナリンの量は少なめです。

とりあえず、クソゲーかどうかはやってみないと分かりません。考える暇があったらマムタロト周回したい。

 

余談ですが、普通のモードでも途中抜けペナルティ入れて良いと思いますよマジで。途中抜けせずに、蘇生して頂いて勝った試合が何回もあります。途中抜けする人はそういう経験をしたことが無いのか、ただ確定入れられてイライラしているだけなのか。

 

ということで、ソロモードまでにパスとバンガを練習しておきましょう~

それでは!