【SEKIRO-隻狼-】ネタバレ無しの攻略方法|ボスや立ち回りのコツなど ~心が折れる~

こんばんは。

motonoです。

 

『隻狼バカほどムズイ!でもネタバレは見たくない!』っていう方に向けた記事を書きました。心が折れそうな方に是非読んで頂きたいです。

 

Apexメインでやっているので、僕もまだクリアはしていませんw。が、こういう立ち回りをすれば大丈夫だろうなぁというのは分かってきたので、力になれればと思います。※プレイ画面などは一切載せていませんのでご安心ください。ボスの名称も出していません。

f:id:motonokus:20190401151004p:plain

 弾き&見切りはマスター必須!

f:id:motonokus:20190401143126p:plain

当たり前ですが、弾きと見切りのタイミングは絶対マスターしましょう。鬼武者の一閃に比べれば楽勝です。マゾお爺の所でもいいですし、序盤でも良いと思います。スキルポイント集めもご一緒に。

見切りが出来る『【危】攻撃』は、「払い」「突き」の2種類ありますが、敵によってはどちらかしかしない場合があるので、よく観察して、パターンを覚えましょう。つかみ攻撃は問答無用で回避です。

 

いつ隙が出来るかを絶対観察

f:id:motonokus:20190401142807p:plain

「2回攻撃したら隙が出来るな」など、いつ隙が出来るかを、逃げ回りながら観察しましょう。絶対に隙はあります。

ヒットアンドアウェイでもおk

f:id:motonokus:20190401143722p:plain

といっても、見切りや弾きを実戦でミスなく行うのは難しい!という方。大丈夫です。

このゲーム、ヒットアンドアウウェェでいいんです。なぜなら、HPが減ると体幹が弱くなるからです。HPをゼロにすると「忍殺可能」です。

ヒットアンドアウェイは、「近づいて攻撃してすぐ離れる」ことです。

「攻撃モーションなどが終わった隙に、何発攻撃できるか」を確かめて、ヒットアンドアウェイします。

ちょっとダサい戦法ですが、隙が出来るまで逃げ回りましょう。

 

 

ボスと1on1に持っていくことを考える

f:id:motonokus:20181207131826p:plain

SEKIROは、雑魚敵が厄介です。ボス戦でも雑魚敵が多い状況があると思います。特に遠距離攻撃の雑魚敵はめんどくさいですよね。

ボスと1on1(1対1)なら勝てるのにィィィ!ってなりますよね。

その状況を無理やり作ります。

ボスはずっと追ってくるわけではありません。エリアから離れれば、狼を見失い、定位置に戻ります。

出来るだけ周りの雑魚敵を忍殺するか、1人ずつ倒して逃げるかどちらかの方法を使って、ボスと1on1に持っていきます。当たり前ですが、その間にセーブは絶対してはいけません!雑魚敵が復活します。

中ボスなどは、後ろや上から忍殺できる場合もあるので、方法を探しましょう。

 

スキルや義手忍具も大事

f:id:motonokus:20190401143404p:plain

出来る限りスキルポイントを獲得して、スキルを増やしましょう。特に「形代の所持数増加」は強いと思いますので、積極的に開放していきましょう。

スキルポイントも、自分が集めやすい場所を探せば、すぐ溜まると思います。

また、ボスには、効果のある義手忍具があるはずです。色々試しましょう。

 

 

まとめ&抽象的でごめんなさい

f:id:motonokus:20190401143842p:plain

もっと具体的に、画像とかで説明したいのですが、ネタバレになってしまうので、抽象的になってしまいました。ごめんなさい。

 

弾き&見切りをできるだけマスター

敵を観察(隙を見つける)

ヒットアンドアウェイでおk

ボスと1on1に持っていく

 

序盤のボスに勝てるようになれば、自身やモチベーションに繋がると思います。

クリアに繋がればうれしいです。お互い頑張りましょう。

 

ご質問などは、コメントかお問合せフォームからお願いします!

それでは!