【Apex Legends】パスがいつの間にかサポートから”リーコン”になっている件

 

こんばんは。
motonoです。

 

今回は、今更な内容かもしれないお話です。

f:id:motonokus:20200227204937p:plain

パスファインダーがリーコンキャラに・・・

f:id:motonokus:20200227203231p:plain

僕は昨日(シーズン4現在)気づいたんですが!

パスファインダーの属性が、ブラハやクリプトなどと同じ「リーコン属性」になっているんです。

 

f:id:motonokus:20200227203350p:plain

いつ変更が加わったか不明なんですが、リリース時はライフラインと同じ+マークの「サポート属性」だったんです。

 

なぜリーコンに?

リーコンとは、「偵察」という意味があります。APEXだと、「敵の居場所を知る」みたいなことですよね。

なぜパスファインダーがリーコンになってしまったんでしょうか。パスは、ジップラインで味方をサポートしつつ、グラップルの機動力を生かして他キャラには出来ない立ち回りが出来るのが魅力です(パッシブも強い)。

偵察要素はどこにもないような気がするんですが・・・。

個人的にはサポートかアタック属性だと思います。

 

レヴナントが追加された際に起こった、単なるミスなんでしょうか。なにか意図があるのか、それともサポートキャラが追加されるフラグなんでしょうか。

 

またいつかサポートに戻っているかもしれないので、たまに気にしてみます。

変わったタイミングをご存知の方はコメントください!

 

ということで短いですが今回はこの辺で!