【Apex Legends】パスファインダーのヒットボックスはおかしい

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、皆さんお悩みの「パスファインダーのヒットボックスおかしい」についてです。

マジでおかしいよねって言っていくだけの記事です。

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全然当たんねぇ

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ナンデッ?ってなるときありますよね。絶対おかしいだろ今の!みたいなね。単発系は特に当てにくいです。

海外だとスイスチーズって言われています。

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蓮コラみたいでキモイ

 

早く修正して―ってみんな言っているのに運営はしてくれません。

 

運営も原因が分かっていない説

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3月の初旬、ヒットボックスの調整がありました。パスやジブ、ガスおじですね。

そこから、パスファインダーがマジで強いと話題になりました。理由は弾が当たらないから。

5月20日、当たり判定のパッチが適応されました。ただどうでしょうか。感覚的には弾当たりは改善されていない気がします。

それを証明している記事がありました。

New Apex Legends test shows hitboxes are still messed up | Dexerto.com

記事タイトルは、「まだヒットボックスがめちゃくちゃや」です。

記事に行ってもらって、最後にある動画を見てください。1分程度です。

 

動画ではオクタンと比較しています。当たりそうな所に撃っていますが、パスファインダーは半分くらいしか当たっていません。レジェンドスキンなので少し大きめではありますが、本来当たらないといけない部分も弾が透けています。

もともとパスファインダーは、ヒットボックスが大きいレジェンドという設定でした。個人的には、もう少しデカくしても良いんじゃないかなぁと思います。

 

しかし、単純にヒットボックスだけの問題ではなさそうなんです。

運営が言うには、ネットワーク接続の問題もあるんだそう。よくわかんねぇ。現在も診断などを行っているそうなので、気長に待ちましょう。

 

この記事の最期に「まだ理想的じゃない、パス専の人以外はね」みたいなことが書いてあります。確かにそうです。バッジ取るなら今かもしれません。

 

小話:グラフィックについて 

APEXのグラフィックめっちゃ好きって方いますか?僕は普通に好きです。

しかし、タイタンフォールチックにしてほしかったなぁと思います。ゲームっぽいグラフィックも良いとは思うのですが、CODのMWシリーズとかBFみたいなリアル志向というか光の具合が過剰なグラフィックの方が好みです。もともとは「タイタンフォールバトルロワイヤル」で開発をしていたようなので、開発当初はTFチックだったと思います。バトロワだからあまりガチグラフィックにすると重くなってしまうんでしょうか。今でも開幕カクカクな時ありますもんね。おわり。

youtu.be↑スピットファイアとかパスファインダーとかいっぱいいますよ。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回はパスのヒットボックスイカれてるよな~って話でした。

これが過去の話になると良いですね。

それでは!