【Apex Legends】このオクタンの強化(バフ)案はイイと思います

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

こんばんは。
motonoです。

 

今回は、ユーザーが考えたオクタンの強化案をご紹介!

f:id:motonokus:20200331134838p:plain

最近よくオクタン使ってるんですが・・・

f:id:motonokus:20190702154728p:plain

レイスとワトちゃんの100勝が終わり、目標というかキリが良いので、他のレジェンドのモチベが上がっています。

なぜか今オクタンを使っています。1000キルまで使おうかなーと思っています(現在800くらい)。バタフライナイフを持っていないのに使っています。貧乏ってつらいですね。

 

オクタンは弱くはありません。いや弱いのか。わかりません。楽しいのは確かです。

オクタンはフットワークが軽いので、立ち回りが上手い人とかゴリラエイムの人は結構強いと思います。ただ、上手かったら結局レイスやパスの方が生存率が上がるのでそっち使った方が良いってなっちゃうんですよね。また、オクタンの能力は、味方への恩恵がほぼありません。

 

なぜ運営はここまで人気なキャラを強化しないんでしょうか。

ということで強化案を早速ご紹介します~。

 

オクタン強化案

f:id:motonokus:20200331134026p:plain

↓こちらから参考・引用しています。

Perfect Octane buff would make him a team player in Apex Legends | Dexerto

My proposal for an Octane buff. Feedback is appreciated. from r/apexlegends

 ▼アルティメットバフ案

「ジャンプパッド」→「ランチパッド」

ゲームの開始時にドロップインするのと同じように、パッドを使用している人が空中で再展開して滑空する能力に変更するというアイデアです。

これにより、今までより移動距離が長くなるので、逃げや高所取りに非常に有効です。また、ジャンプタワーを使う必要が無いので、エリア縮小から逃げる際にも使えます。

 

オクタンらしいフットワークの軽さは無くなりますが、こちらのランチパッドの方が役立ちそうな気がしますよね。

 

▼アビリティバフ案

興奮剤使用時妨害無効

興奮剤使用時、ワトソンのフェンスやコースティックのトラップなどの敵の装備によって減速しないというアイデアです。

これによりオクタンだけの立ち回りや攻め方(カウンター)が可能になるので、オフェンスキャラとしてオクタンをピックする意味が出てきます。

 

個人的には、興奮剤のスピードバフを1.2倍くらい速くしても良いんじゃないかと思っていましたが、こちらの案はメタというか戦略的で面白いですよね。

 

そろそろ強化しても・・・

f:id:motonokus:20200228172553p:plain

オクタンの音沙汰無し感は凄いです。バタフライナイフも追加されましたし、そろそろ強化しても良いんじゃないでしょうか!

 

必ずしもランクで活躍する必要は無いですが、APEXは明らかに強いキャラと弱いキャラが存在していて、キャラバランスは良いとは言えません。全員大活躍してほしい!

 

バタフライナイフを持っていない人の文句でした。

それでは