【Apex Legends】スーパーレジェンドが仕様変更!バタフライナイフ最高|新イベント開催!まとめ

 

こんばんは。
motonoです。

 

今回は、新イベントのまとめをサッとして、スーパーレジェンドの仕様変更についてフォーカスを当てています!

f:id:motonokus:20200228174849p:plain

期間限定イベント「システムオーバーライド」

公式サイトやトレーラーを見ていただければ内容は分かりますので是非アクセスしてみてください。

 

▼ 期間限定モード - デジャヴルート

・Kings Canyonが期間限定で復活し、新装備タイプの進化シールドが登場

・第1週はWorld’s Edgeが舞台となり、第2週はKings Canyonへと変更

 

このモードでは、物資の位置が固定されています。強いアイテムがある場所が激戦区になるということですね。航路やリング縮小も固定されますが、こちらは1日周期で変わるそうです。

リークで噂されていた「EVOシールド」が限定モードで実装されました。ダメージを与えるとレベルが上がっているアーマーになっています。

 

・レジェンダリー武器スキン2個が手に入る限定のイベント報酬トラックが登場

f:id:motonokus:20200228171451p:plain

 

▼課金イベント

f:id:motonokus:20200228171914p:plain

・24個のイベント限定プレミアム装飾アイテムが登場。直接購入やシステムオーバーライドイベントパックから入手可能

・イベント中にシステムオーバーライド装飾アイテム24個をすべてアンロックすると、オクタンのスーパーレジェンドセットが無料でアンロック可能

 

※日本時間の3/4から開催です!

 

【祝】オクタンのスーパーレジェンドセット実装

f:id:motonokus:20200228172424p:plain

バタフライナイフという折りたたみナイフです。どうやらこのバタフライナイフがCSGOにあるらしいです。リーク時から話題だったのはそういうことだったんですね。

レイスのクナイと同じくらいカッコイイ。モーションはクナイよりカッコイイと思います。興奮剤も兼ねてるのがセンスいい。これはオクタンの人気がさらに上がる予感がします(強化してくれ)。

 

スーパーレジェンドセットの仕様が変更

本題が最後で申し訳ありません。

まずは公式の説明を読んでみてください。

皆さんが好きなスーパーレジェンドセットを入手できるように、スーパーレジェンドシステムの改修を進めています。スーパーレジェンドセットが一度にまとめてドロップするのではなく、スーパーレジェンドシャードを受け取る方式に変更されます。これらのシャードを使って、好きなスーパーレジェンドセットを入手することができます。シャードは以前のシステムと同じドロップ率で出現します。Apexパックを500個開封すれば、スーパーレジェンドセット1個分のスーパーレジェンドシャードが手に入り、ショップで使うことができます。また、Apexパックの500個開封に向けた進行状況は、システム変更後も引き継がれます。どうぞ安心してプレイしてください。スーパーレジェンドセットをすべて手に入れると、新しいスーパーレジェンドセットがゲームに登場するまで、シャードを追加で入手することはできません。この点についてはご注意ください。

大興奮間違いなしのシステムオーバーライド コレクションイベントが登場

 

つまりこれからは、

▼ランダムにスーパーレジェンドセットがドロップするわけではなく、スーパーレジェンドシャードという、好きなスーパーレジェンドセットが購入できるトークン?のようなものがドロップする。

▼Apexパックを500個開封するとスーパーレジェンドシャードが1つ手に入る(500までの進行状況は、イベント開催から500ではなく、引き継がれる)

 

これまでは、ランダム(たしか0.1%の確率)にドロップしていました。しかし、500個引けば確実に1つ手に入るので、安心は安心ですが、5万円です!

 

ということで、金稼ぎたいと思います。あとオクタンの強化お願いします。

それでは