【Apex Legends】シーズン2から3になって、キルレが2.0下がったけど気にしない

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、

シーズン2から3になって、キルレが2.0下がったけど気にしな

正確にはシーズン2【3.4】からシーズン3【1.6】ですが、ほぼ2下がっています。全シーズンだと2.3程度です。勝率も同じくらい下がっています。10%切りました。いやー雑魚すぎる。ということで、こんなに下がったけど楽しんでるよーという記事です。スキルマッチの楽しみ方というか考え方をダラダラ書いていきます。そもそもカジュアルを楽しむために試行錯誤しているところがおかしいんですけどね。

f:id:motonokus:20200123224925p:plain

4000ハンマー爪痕プレデター多すぎてすんごい

f:id:motonokus:20190928141538p:plain

またチャンピオン4000ハンマー爪痕プレデターかよ!無理じゃん!ってことがよくあります。

僕は基本的に野良でやっています(偶に誘われて2人)。そのため、味方に強い方が来ることもあるので、勝てる時は勝てます。ありがたいです。

スキルマッチがどういう仕組みか分かりませんが、コンスタントに勝っていると、強い人達と混ざることが多いなぁというイメージです。負け続けていると次第に猛者が減っていく感じがします。

 

他の記事でも書いていますが、ワールズエッジで3000ハンマー出したことがありません。単純にプレイ時間が短いとか他のゲームをしていてAIMが悪いとか色々あるんですが。なぜ俺みたいなレベルの人間が猛者の中にブチ込まれるのか・・・。

そもそもキルムーブをしなくなりました。なぜなら勝てないから!w 自分よりレベルの高いプレイヤーが多いので滅茶苦茶怖いです。みんな上手すぎです。

自分がジャンプマスターの時は、激戦区に降りません。燃料庫が多いです。

 

ただ、キルレも勝率も下がってるんですが、楽しめています。気楽には出来ないですが、楽に真面目にプレイしています。

 

極意その1『キルレは無視』

f:id:motonokus:20190905165248p:plain

戦績が下がるのは嫌ですよね。モチベーションも自信も無くなります。最初は僕もガン萎えでしたが、もう今ではなにも思いません。あー下がった下がったうぇーって感じです。人生で言うと今を生きるってやつです。その時その時の試合を楽しんで質を上げて、良い試合が出来れば満足になりました。全然カジュアルじゃねぇじゃねえか!って感じですが、楽に真面目にやっています。ガチではないんです。表現が難しいですね。ランクでもないし戦績もどうでもいいので、楽です。でも真面目にやる。これが楽しい。

 

極意その2『猛者から勉強』

f:id:motonokus:20190928141133p:plain

僕の場合、なぜか周りに猛者が多いです。なので、基本的に勉強させてもらっています。マップのポジション取りがとても参考になります。あーそこ行くんだなーみたいな。

そもそも、猛者は撃ち合いがメッチャ強いです。自動的に僕は漁るだけになったりします。前にガツガツ出て撃ち合ってくれるので、安心して冷静にカバーとスイッチの練習が出来ます。

基本的に猛者の方はレイス・パス・ライフラインが多いイメージです。ポータルやジップラインのテクニックも学べますね。

味方に猛者がいない場合は、猛者の気分でキャリーするのも楽しいです!w 

 

極意その3『負けたら自分が悪い』

f:id:motonokus:20190928143621p:plain

本気をだぁしてたのぉ?

クソが。

 

良い意味で自己中になると楽になります。なんでだよ!クソが!って思うこともありますが、基本的に負けたら負けた理由があって、勝ったら勝てた理由があります。ポジション取りが悪かったり、AIMが悪かったり色々ありますが、負けたら自分の事を考えて、どうしたらよかったんかな~と悩むと次に繋がりますし、確実に強くなります。イライラすることもあると思うので、味方が悪い!敵が強かった!しょうがねー次行こ!でも全然いいと思います。だれに向けて書いてんのこれ。

 

個人的には、負けた時よりも、勝った時の理由を考えて理解するのが成功体験という意味でも1番大事だと思います。今のポジション良かったなーとか上手く撃ち合えたなーとかなんで勝てたのか考えると楽しいと思います。

 

おわりに

APEXが大好きなので、どうにか楽しもうと思ってこの進化の仕方に至りました。

楽しみ方は人それぞれですが、僕の楽しみ方に「いいじゃん」って思った方は是非お試しください。お試しくださいというか読んで納得した時点で終了ですね。

スキルマッチしんどすぎだしんよ~ってガン萎えしていた時間が勿体ないなぁと後悔していますが、その期間も必要だったと思ってます。

シーズン4は4000ダメージを目標にやっていこうと思います!

 

負け続けても気にしない、勝ったら嬉しい

それでは