【Apex Legends】ジャンプマスターにならない方法&なる方法|ランダムなのか

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、「ジャンプマスター」についてです。

f:id:motonokus:20190329175309p:plain

 わかります...その不満

f:id:motonokus:20190311125511p:plain

ジャンプマスター譲渡すな!とか

直下降りすな!とか

ホットゾーン行くな!とか

遠く行き過ぎ!とか

今回はその不満を減らす方法です。

 

ジャンプマスターのシステム

ジャンプマスターは「ランダム」ではありません。

優先度が2つあります。

1.3番目の人

2.レジェンドを選択した人

です。

 

3人全員がレジェンドを選択した場合、3番目の人がジャンマスです。3人目が選択しなかった場合、2人目がジャンマスという流れです。全員選択しなかった場合は、3人目がジャンマスです。

つまり、レジェンドを選択すればジャンプマスターになる可能性があるし、選択をしなければ、ジャンプマスターの可能性は減ります。

ジャンプマスターになりたくない方は、事前に使いたいキャラを決めておいて、マッチングしましょう。

 

なぜこのようなシステムなのか

f:id:motonokus:20190319152021p:plain

放置防止のためです。

レジェンド選択したんだから、モニターの前にいるでしょ!っていうことです。

よくできていますよね。

 

この記事は書こうか迷った

このジャンプマスターのシステムは、意外と知らない方がいます。ですので、今頃書くことになりました。ただ、これが広まると、みんな選択しなくなんじゃね?と思ったのですが(弱小ブロガーなので大して広まることは無い)、大丈夫そうです。

結局は3番目を引くかどうかの運だからです。

 

おまけ

アタッチメントでエイムをサポート

◆FPSフリーク

スティックを長くすることで、細かな操作が可能になります。スナイパーなどの遠距離でエイムを合わせる場合に重宝します。

スティックが長くなるため、可動域が増えます。そのため、感度を通常より高くするのがオススメです。

Amazonベストセラー

FPS Freek Vortex - Playstation 4 [並行輸入品]

FPS Freek Vortex - Playstation 4 [並行輸入品]

 

 こちらはLRで高さが違います。

 

motonoオススメ

 高さが2種類あるので、好みで変えられます(LRで変えたりとか)。あと安いです。

 

◆エイムリング

スティックの内側にスポンジを入れることで、細かな操作を可能にしています。こちらは、スティックの高さはこのままが良い!という方にオススメです。こちらも感度は少し上げた方が良いと思います。

 Amazonベストセラー

 結構高いのがネック。

 

↓こちらもあわせてどうぞ

www.motonokus.com

www.motonokus.com