【Apex Legends】期間限定イベント「アイアンクラウン」|武器調整・ソロモード・レジェンダリースキン入手方法

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

こんばんは!

motonoです。

 

期間限定イベント「アイアンクラウン」が開始されました!

今回は、ざっと概要を紹介して、レジェンダリースキンの入手方法をご説明します。

最後に今回のパッチ内容を載せています。

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

f:id:motonokus:20190814114753p:plain

今回の新要素

f:id:motonokus:20190814113918p:plain

新要素

▼2週間限定ソロモード

▼マップ改変

▼イベント限定パックとストアを実装←POINT!

▼無料アイテムを獲得できる限定イベントチャレンジ

 

 ソロモード

普通にソロモードですが、マッチ開始と同時にラウンド1のエリアが分かります。エリア縮小が早いので、1試合15分かかりません。つまり、最初どこに降りるかが結構重要です。
20キル狙えるかなぁと思っていたんですが、スクワッドより厳しそうです。さすが運営。

 

マップ改変

f:id:motonokus:20190814103318p:plain

ガントレットというお名前です。場所は、サンダードームのお隣です。

あまり教えたくないですが、物資がめちゃくちゃ良いのでおすすめですw

めちゃめちゃ楽しそうです。オクタン、よかったね!

 

イベント限定パックとストアを実装

今回の目玉です。無課金の方にはキツイです!w

 

このイベントは分かりにくいので、ざっくりと説明します。

今回のイベント限定アイテムは、イベントパックで入手できるものと、クラウンで入手できるものが別れています。

まずはイベントパックから説明します。

f:id:motonokus:20190814104254p:plain

イベントパックでは、画像の24種類のアイテムが入手できます。イベントパックには、スーパーレアかレジェンダリーのどちらかが50%の確率で入っています。プラス、クラウンが30入っています。

パックの入手方法ですが、1パック700コインで購入可能です。課金要素ですね!w

しかし朗報。

チャレンジをクリアするとイベントパックが2つ無料で貰えます。

パックまとめ

24種類のアイテムが入手可能

・スパーレアかレジェンダリーが半々の確率で1つ入っている

・1パックに30クラウン封入

・ノーマルやレアは入っていない

・無料で2つ貰える

 

この24個の中から、2つは必ず手に入ります。個人的にはG7とR99のスキンが欲しいですが、バナーが手に入りそうでもう考えたくない。R99のスキンがようやく出てきたので、課金する人が増えそうで良かったですね運営さん。

今回は、武器スキンに力を入れていて、レジェンドのスキンはクソダサいです。レイスとパスはワンちゃんアリかもしれませんが。

 

次にクラウンについてです。

f:id:motonokus:20190814105409p:plain

チャレンジとイベントパックから入手できる「クラウン」所謂、イベント限定コインを使って、イベント限定のアイテムを購入することが出来ます。

このクラウンは、イベントが終わると、クラフトメタルに変わるそうなので、取っておいても損はしません。

POINT

・クラウンはイベントが終了するとクラフトメタルに変わる

 

お分かりいただけただろうか。

つまり、スキンが欲しいなら課金するしかないね!ってことですね。

コンプリートするには、2個無料で貰えるのを引いて、22個買わないといけないので、15,400円必要です。たけー。

 

パッチ内容

The Iron Crown Event is Going Live on All Platforms! : apexlegends

レジェンド・武器・システムのバグフィックスは省いています。

新要素

▼最後の戦闘のダメージの概要を表示するデスサマリーを「マッチの最後」に追加

f:id:motonokus:20190814111138p:plain 

 

武器調整

▼オルタネーター

 ディスラプター弾の倍率を1.7倍から1.55倍に変更

 〈紫アーマーを壊すのに5発必要になりました〉

 

▼RE-45

 マガジンサイズを、16 > 19 > 22 > 25 に拡大

 

▼R-301

 垂直および水平リコイルの増加。反動パターンのランダム性がわずかに増加

 〈遠距離の精密射撃はほぼ不可能になりました〉

 

レジェンド調整

▼パスファインダーおよび低身長のレジェンド(レイス等?)

 腰の被弾ダメージを脚へのダメージ数から、胴体へのダメージ数に増加

 〈弱体化です〉

 

▼ブラッドハウンド

 痕跡が見える距離を25メートル増加

 戦術アビリティの効果範囲を125fovに調整(fovは視野角のことです)

 

 その他バグ修正あり

 

レジェンドスキンダサすぎる

f:id:motonokus:20190814114021p:plain

ここからは感想になるので、情報はもう終わりです!

今回は、武器スキンがめちゃくちゃカッコイイですね。ただ15000円はキツイですね。

 

というか、キャラスキンダサすぎじゃないですか? おそらくイベントのハズレ枠だと思うんですが、もう面白いレベルです。好きな方もいらっしゃると思うのであまり言いたくないですが…

ワットソンが可愛くなさ過ぎてキレてます。オラアアア!

もう神に祈って2つのパックを開けるしかありません。

 

武器調整ですが、ディスラプターは当然として、R301のリコイル調整は必要ですかね・・・。APEXから使いやすい武器が消えましたね。初心者さんは厳しいですマジで。

 

ということで、クラウンは取っておいて、パックは神に祈りましょう。週末はボーナスXPイベントがあるのでやりまくりましょう。

それでは!