【Apex legends】死体撃ちされた・・・|イキリト

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、ハウツーではなく、考え方のお話です。

f:id:motonokus:20190726161951p:plain

死体撃ちされた!この野郎...

「あと2部隊だ!イクゾ~~~~!」

  「うわっ、負けそう!」

 「負けたわ~クソーーー!」

_人人人人人人人人人人_
バババババババババ
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

ハチの巣にされてしまうデスボックス。

デスボックスに映るライフラインの顔は、まるで遺影のようでした。

 

民度が低いと言われるFPS界隈・・・

僕は一周回って笑っちゃいますが、中には、はらわた煮えくりかえる方もいると思います。

ということで、死体撃ちってどうなんって話をします。

 

そもそも死体撃ちってなんや

FPSなどで行われる挑発行為です。

ゲームによっては、仕方がないこともあります。伏せと勘違いとか念のためとか色々あります。

基本的に、故意の死体撃ちはマナー違反という感じになってます。

Apexのチャンピオン死体撃ちは、故意以外の何ものでもないので、アウトですね。

 

別にいいじゃん論

別によくね?っていう人がいます。する側もされる側どちらにも存在します。

僕はやらない方がいいというか、ダメだと思う人です。

 

理由はタダ一つです。

不快な思いをする人がいるから

これだけです。

嫌な気持ちになる人がいる時点で、やらない方がいいと思うんです。ゲームってやっぱり楽しいもんだし、みんな楽しいのが一番です。

「勝った~wwwウェーーーイwwwバババババ」は本人は楽しいのかもしれないですが。

 

人が嫌な気持ちになるのを知っていて、平気でそういうことが出来る人も、ニュースとか事件で「悲しい事件だな」とか「犯罪者ヤバ」とか思うんですかね。サイコパス性高いっすね。行き過ぎかもしれませんがw。

 

上手い人は死体撃ちしない?

マジで上手い人は、マナーがいいというか、優しいです。

Apexで言うと、2500ダメ以上でマナー悪い人はあまり見たことが無いです。

僕の意見なので、「3000ダメでクソみたいなやつおったぞ!」っていう方もいるとは思いますが・・・。

 

そういえば、ツイッターで「Apexみんな優しい!」っていうツイートと、「Apexクソしかおらん」っていうツイートが並んでて、世界は広いなぁwと感心したのを思い出しますね。

 

なんでゲームやってるの?

f:id:motonokus:20190619144922p:plain

基本的に、ゲームは、「楽しむためにやる人」と、「イキるためにやってる人」がいます。ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うんで、これに関してどうこう言おうとは思いませんが、そういうものなんだと思ってゲームをした方がいいです。とくにFPSなどの「極める」ゲームはこの傾向があります。

やっぱり、「自分ってすげーな!」と思うためにゲームやってる節は誰にでもあると思います。それが良い方向に行く人と、悪い方向に行く人がいるということですね。具体的に言うと、人を嫌な気持ちにさせる人と、させない人です。

 

Apexに限らずですが、基本的にVCは切るべきかなーと思います。ミュート。

VCつけてると、たまにめちゃめちゃ文句言ってるやつがいるんで、急なストレスを回避するためにも、切っておいた方が無難です。

もちろんいい人もいるので申し訳ないですが。

おうちでゲームしながら1人で暴言吐いたりするのは全然いいと思いますが、VCで言ったり、PTで一緒にやってて言ってる人は個人的にはキツイです。

 

じゃあ、あの実況者はどうなんだよ!って方いると思います。

そもそも、僕は暴言とか死体撃ちは笑ってしまうタイプなんで(海外のストリーマーとか見てるからかも)、好きなんですw。

もうキャラになっちゃってるし、Youtubeはそもそも見たい人が見るもんなんで良いかなーと思います。死体撃ち偶にするので、そこは良くないですが。

 

まとめ

死体撃ちは気にすんな

やってらぁくらいに思っとけ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは!