【Apex Legends】シーズン3で勝てなくなった人へ|新マップ(ワールズエッジ)の攻略法

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリー記事一覧

こんばんは。

motonoです。

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、シーズン3で勝つためのコツを書いていこうと思います。

f:id:motonokus:20191005235135p:plain

全然勝てない

僕はようやく勝てるようになりました。最初はマジで禿げ散らかしました。

MWやりすぎたかなぁとかアイスボーンやりすぎたかなぁと色々考えました。射撃練習場でめちゃくちゃエイム合わせもしました。しかし原因はそうではありませんでした。

この記事で原因を書いています。これを読んでから本記事を読んで頂くとベストです。

 

攻略法卍

f:id:motonokus:20191005233311p:plain

SUMMARY

▼マップ覚えるまで(慣れるまで)やる

▼エリアの意識

▼味方と離れない

▼常に上を取る意識

▼G7かチャージライフル必須

少し多いですが、5つです。

 

1つ目『マップ覚えるまでやる』

これは結構大事です。心が折れそうだとは思うんですが、今までの自分を信じてやってみてください。きっと取り戻せるはずです。

 

2つ目『エリアの意識』

マップが広く、複雑なため、エリアの意識を以前よりも高めるべきです。早めに安置に行きましょう。エリアに追われて立ち回ることが出来ずに、エリア内で待っている敵にやられることが無くなります。

f:id:motonokus:20191005233528p:plain

3つ目『味方と離れない』

一番重要です。先述でリンクを貼った記事にも書いてあったと思いますが、味方と距離が出来てしまうマップです。カバーがとても難しくなるので、出来るだけ味方の位置を把握して、カバーに行ける距離を保ちましょう。

 

4つ目『常に上を取る』

パスファインダーがいると楽なんですが、出来るだけ上を取りましょう。上にいないと、建物などが複雑なので、色々な所から敵がやってきた時に対処できなくなります。また、上を取るのは、索敵の目的もあります。

 

5つ目『G7かチャージライフル必須』

パーティに1人は欲しいです。というかみんな持ってたらエグいです。

本当に悲しいゲームバランスなのですが、チャージライフルが強すぎます。個人的には消してほしいくらいですが、弱体化がすぐ来ると思います。偏差なしはヤバすぎる。初心者の方も遠距離の撃ち合いが出来るように調整したのかは分かりませんが、強すぎです。使いましょうw。

G7も強化されて必須レベルになりました。チャージライフルに比べて遠距離は弱いですが、近中距離も対応できるので便利です。

そして、遠距離の撃ち合いが多いので、シールド回復は今までの2倍以上持っておくことをオススメします。


余談ですが、僕個人の立ち回りを少し。

チャージライフルを持っていない状態でチャージライフルに出会った時、ダメージ稼ぎをしていないのであれば、出来るだけ顔を出さずに逃げて、ポジション取りをします。自分が有利ポジションの場合は撃ち合いますが、そうでない場合は、ジリ貧で死ぬだけなのですぐに新しいポジションを確保します。その際、出来るだけエリアの端に逃げましょう。後ろから漁夫られてしまいます。

おわりに

f:id:motonokus:20191005233659p:plain

ちょっと速足でしたがどうでしょうか。勝てるようになれば幸いです。

あまり苦手意識を持たず、自信を持って自然にプレイしてみてください。おそらくイップス的ななにかです。

小話:クリプトと相性が悪いので微妙かなぁと思っていたのですが、ワトソンが意外と良いのでは?と思っています。理由は可愛いからではありません。シールドの消費が激しいので、アルティメットが強いんじゃないかと思うんです。破壊されても、促進剤を持っておけばすぐ置けます。これはワトソン専に戻るか~。