【Apex Legends】スキルレベル別「降下地点」の選び方|超重要

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、「降下地点」についてです。非常に大切なことなので是非最後まで読んでってください!

f:id:motonokus:20190514174428p:plain

スキルレベルの定義

今回は、スキルレベル別にオススメの「降下地点」を紹介しています。

個人的なスキルレベルの定義をざっくりと説明します。ざっくりです。

初心者・・・レベル30以下、キル関係のバッジなし

中級者・・・キル関係のバッジ所持、三桁キル

上級者・・・ダメージバッジ所持

野良PTでジャンプマスターになった場合、味方のレベルやバッジ、キル数などを見て、降りる場所を判断しましょう。

 

初心者さん

f:id:motonokus:20190213030303p:plain

出来るだけ航路から遠い場所を選ぶのがオススメ。

直下降りやホットだと、戦闘はたくさん出来て慣れるかもしれません。しかし、混戦状態だとただ死んでしまう可能性の方が高いので、遠くからエリアを徘徊して、装備を整えてからゆっくりと戦闘に入るべきだと思います。

また、味方に初心者さんがいる場合も、遠い方が優しいかと思います!

 

中級者さん

f:id:motonokus:20190213030140p:plain

行きたいところへ行きましょう。

テキトーですいません。直下降りでもホットでもなんでも大丈夫だと思います。

理由は、APEXに慣れているから&あとはもっと上手くなるだけだから!

しいて言うなら、人気エリアがオススメ。適度に戦闘が出来て楽しいと思います。

 

上級者さん

f:id:motonokus:20190213025953p:plain

絶対ホットゾーン、またはサプライシップです。

僕もそうでしたが、意外と遠くから立ち回ったりしている方も多いと思います。

当たり前ですが、ホットやサプライシップに降りると、装備の充実がハンパないです。

サプライシップは、レアなアイテムは多いですが、3人全員が充実するわけではないので、ホットゾーンの方が断然オススメです。1人紫アーマーよりも、3人青アーマーの方が強いです。

上手いあなたがさらに強くなるんです。エイム力も判断力もあると思うので、生存できると思います。そして、キルもダメージも稼ぎたいと思っているハズです。だったら絶対ホットかサプライシップです。

 

スカルタウンはもう時代遅れ?

f:id:motonokus:20190411123914p:plain

スカルタウンの物資が弱くなっているというのを聞いたことがありますでしょうか。この都市伝説を僕は信じています。スカルタウンを蹂躙して、スカルタウンの王者になったのに、紫アーマーを誰も着ていないってことありませんか?

人気ポジだから調整入ったのかしら・・・と思っています。(気のせいかも)

とはいえ、日本では未だに不動の人気NO.1ですよね。みんな精〇みたいに飛んで行っています。

個人的にはホットゾーンの方が勝率も上がるので好きですが、キルを稼ぎたいならスカルタウン!というのは大正解です。

最近はカスケーズもアツい感じがします。渋い大人はカスケーズですね。

 

読んでくれてありがとう!

今回は短いですがこんな感じで!

僕はホットゾーンに降りるようになってから、2桁キルが量産できるようになりました。降下地点でこんなに変わるんだな~というのを、是非感じてもらいたいです。

お試しください。

 

これもオススメよ