【Apex Legends】撃ち勝てないなら”ヘッドショット”を狙え!!!

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

こんばんは。

motonoです。

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

 

今回も、Apexのお話。

「なんか撃ち勝てねぇんだよな」と思ってらっしゃる方に向けた記事です。

ヘッドショット以外の話もあるので是非最後まで読んでみてください。

f:id:motonokus:20190509140638p:plain

なぜ撃ち勝てないのか

まずはここからです。

理由はパッと思いつくだけで3つあります。

撃ち勝てないワケ

① その武器に合った距離で撃ち合っていない(レレレ撃ちをしていない)

② 不利ポジションで撃ち合っている

③ エイム力がない ← 今回はここポイント!

①は基本中の基本!。距離が近いなら近距離用の武器に切り替えて戦わないと勝てません。意識するだけで全然違います。レレレ撃ちも大事。

②不利ポジションにいると分かったら、一旦引くか逃げて体制を整えます。振りポジションは感覚的に分かるようになりましょう!

③は一番大事!。他の記事でも言っていますが、この手のゲームは「エイム」が命です。

今回は③のエイムについて掘り下げます。

 

ヘッドショットを狙え!

ヘッドショット(以下HS)は狙っていますか?!

おそらくあまり意識していないのではないかなと勝手に思っております。

APEXHSダメージ倍率2倍です。

全弾HSだと、キルタイムが半分ということです。狙わない選択肢なんて無いですよね。

上級者と撃ち合うと、すぐ死んでしまうのはこのせいでもあるんです。あの人たちはちゃんとHSを狙っています。怖い。

 

どうやって狙うのか

狙えと言われても簡単には出来ません。ましてや全弾HSなんて無理です。

単発系は頭を狙うしかありませんが、フルオート武器の場合は、初心者の方にも勧められる方法があります。

胴体上を狙えばOK!

武器にもよりますが、縦ブレ(縦のリコイル)が無い武器はあまりありません。

最初から頭を狙うと、リコイルのせいでエイムが身体から外れてしまいます。そのため、胴体上を狙います。

つまり、撃っている間に、自然とHSが入ればいいのです!

FPS初心者の方に割と多いのですが、エイムが下に行きがちです。普段より上を狙おうと意識するだけで撃ち勝ちやすくなると思います。

 

チュートリアルで練習もオススメよ

 実戦で練習出来たらベストですが、最初から意識しながらプレイするのは難しいので、チュートリアルで練習しましょう。

掴むのは2つの感覚です

POINT

・自分のリコイル制御能力

・胴体上を狙ってHSになる感覚

 

一番は「意識すること」

意識しながらプレイするのが一番難しいです。それを徐々に自分のプレイに馴染ませて行くとスキルアップです!

ゲームは、エイム力などの技術と自分が今出来ることをすべて把握して、その中から正解だと思う行動を選択出来る能力を兼ね備えている人が最強です。

すべては意識することです!

それではまた

 

PS:最近SEKIROで精神力がつきました

 

これも♂スメ