【Apex Legends】持つと勝率が”格段に”上がる武器|野良・連携・勝てない

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

 

こんばんは。
motonoです。

 

今回は、武器で勝率が全然違うよ!というお話です。

最近勝てないんだよなーとかどうしたら勝率が上がるんだーって方におすすめです。

野良メインの方は特に参考になると思います。

f:id:motonokus:20200707215325p:plain

中・遠距離をカバーできると超楽

f:id:motonokus:20200204034040p:plain

エイムと立ち回りがめちゃくちゃ上手な人は、99マスティフなどの近距離武器のみで敵部隊を切り崩していくことができます。ダメージを与えながら、徐々に距離を詰めていき、倒せるタイミングで確実に倒します(ショットガンで瞬殺)。

しかし、これはとても難易度が高いです。まず、敵が甘えた瞬間に確実に倒せるエイム力、被弾を少なくする立ち回りやキャラコンなどが必要なのでかなり難しい&大変です。

99マスティフを使うな!!ということではありません。

 

「勝つ」だけなら、99マスティフじゃなくて、中遠距離武器を持つととっても楽になるよ〜という話です。

 

結局G7なんです

f:id:motonokus:20190928141133p:plain

オススメ武器

▼G7スカウト

▼ロングボウ

▼ウイングマン

▼ヘムロック

個人的には、G7の強さはレベチです。近距離でも腰打ちで戦うことができますし、遠距離も普通に戦えます。ロングボウは近距離しんどいですし、ヘムロックは遠距離がしんどいです。

ウイングマンは別カテゴリーの武器ですが、使えるようになるとかなり強いです(物資量とか色々強い)。

 

特に野良でプレイされている方はG7を持つだけで相当楽になるはずです。

中・遠距離から1枚(1人)落として凸る。これが王道の戦闘フローです。2対3なので3人で詰めればほぼ確実に勝てます。G7だとこれがとても簡単です。

 

野良の場合だと、シールド割ったよ!とか体力ミリ!とか激ロー!などの報告ができないですよね(結果的に詰めるタイミングが合わなくてこっちがダウンする)。味方と詰めるタイミング合わせるには敵を「ダウン」させてキルログに表示させるしかないんです。僕は、ダウンさせてキルログに表示が出たら、赤ピンを連打して(攻撃ピンでもOK)詰める意思を伝えます。ほとんどの方が理解してついてきてくれます。

 

 凸るタイミングについてはこちらの記事で詳しく書いています↓

 

僕はリリース当時から好きで愛用しているんですが、偶にG7に飽きて他の武器を使うとG7が如何に強い武器かが分かります。

 

G7と何持つ?

f:id:motonokus:20191002145832p:plain

G7と何を持つか。これが大事です。

僕はレジェンドによって変えています(気分でも変えます)。

オススメ武器

▼R301

▼プラウラー

▼R99

▼フラットライン

レイスやライフラなどのヒットボックスの小さいレジェンドはプラウラーを持つようにしています(フルオートプラウラーマジで強いです)。

他は基本的にR301を持っています(レイスでもライフラでも301はオススメ)。野良の場合、インファイトや近距離戦はリスクがあるので(カバーを頼めない)あまりしたくありません。そのため、少し離れた場所から溶かせるR301をよく使っています。

レイスも今までのように前線を張ることができないので、中距離武器でも全然アリだと思います。

フラットラインはリコイルができるとかなり強い(近距離も強い)のでオススメです。

 

2020年7月現環境では、R301とプラウラーがオススメです。99も普通に強いです(中距離削れるから)。エイムが良い方、99のリコイルが好きな方は全然アリです。ただ個人的には99持つならマスティフも一緒に持っちゃいたい感じがします。

 

野良で勝てると気持ちいいよね

PTも連携が取れてとても楽しいですが、勝つのが当たり前じゃない&連携が取りづらい野良で勝てると嬉しさが倍以上ですよね。

 

 

 

 

なんか書こうと思ったけど意外と書くことなかったです。

終わります!

あんだけワットソン好きだったのに、今シーズン1回も使ってません。

それでは