【Apex Legends】時代はディヴォーション?|スピットファイアより強い理由

こんばんは。

motonoです。

もうすぐシーズン2ですね。ワトソンちゃん楽しみです。

 

今回はLMGのお話です。

「スピットファイアが強い強いと最初は言われていましたが、もう時代はディヴォ―ションなんじゃないかと思います」って記事です。

ではいきまそう。

f:id:motonokus:20190618143325p:plain

ディヴォージョンの何が強いのか

f:id:motonokus:20190618142310j:plain

圧倒的なキルタイム

これが一番の魅力です。

撃ち始めのレートは低いですが、全弾当てれば700ダメージ越えです。3人葬れます。スピットファイアとは比べ物にならないくらい敵が瞬溶けします。ハマった時はぶっ壊れてると思うくらいです。

チャージが無い

ハボックはターボチャージャーが無い場合、弾が出るまでラグ(遅延)があります。が、ディヴォ―ションはすぐ1発目が出ます

これは結構重要で、ハボックの場合は初弾が出るまでにラグがあるので、相手にマウントを取られてそのまま撃ち負けることがあります(そもそも近距離武器ではない)。

ディヴォ―ションは、近距離の腰だめもなかなか強力です。もちろんレレレ撃ちは必須です。

アタッチメントが豊富

拡マガ以外は装着出来ます。バレルが付けられるのがめちゃめちゃです。ハボックは付けられません。44発もあるので拡マガは必要ないです。

 

ディヴォ―ションの難点

f:id:motonokus:20190311124925p:plain

リコイル制御

思ったほど難しくはないですが、後半に横ブレが発生するので、リコイル制御が難しいです。基本は縦リコイルなので思った以上に制御できると思います。是非トレーニングで練習してみてください。

 

アモの確保

I need enegy ammo!!!

エナジーアモは確保が難しいです。絶対数が少ないのと、後半に倒した敵がエナジーアモを持っている確率が低いためです。

対抗策としては、序盤に溜めれるだけ溜めるのが良いと思います。300発くらい持っておけばとりあえず安心です。

 

ディヴォ―ションの立ち回り

f:id:motonokus:20190411123510p:plain

① 距離感を保つ

撃ち始めのレートが低いので、超近距離はあまりオススメできません。

基本的には中距離から近距離の間を保ちましょう。

 

②決め撃ちを心がける

①の続きです。基本はもう決め撃ちを心がけて、レートが速くなった段階で撃ち合いが出来る状態を作りましょう。

 

③サブは無難な武器を持つ

ディヴォ―ションは個性が強く、どんな場面でも使える!という武器ではありません。R301ウィングマンなどのオールマイティな武器を持っておくと良いと思います。攻めるならサブはロングボウです。イカツイです。

 

スピットファイアの方が安定はする

f:id:motonokus:20190618142400p:plain

性能としてはスピットファイアの方が安定性があります。が、弾数以外にあまり魅力はありません(もちろん強い)。ダメージが高い武器なら他にいくらでもあります。使ってて楽しいのは絶対ディヴォ―ションです。ブッ飛んだ武器を使って楽しみましょう。

 

まとめ

I need enegy ammo!!!

I need hopup(Turbocharger)!!!

は必ず言いましょう。そして、距離感を意識し、決め撃ちを心がけましょう!

まずはトレーニングでリコイル制御の練習です!

それでは!

 

これもオススメ↓