【Apex Legends】デュオモード実装&アプデ適用!|クリプト強化・射撃練習場・SR/SG強化・ウィングマン弱体化など

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、デュオモードと同時にパッチが適用されたので、その内容についてのご紹介と、考察をしていきます。

f:id:motonokus:20191106213059p:plain

射撃練習場

f:id:motonokus:20191106203750p:plain

トレーニングモードとは別に、射撃練習場が追加されました。

・ソロでもマルチでも可

・レジェンド選択可

・ダミー有

・アイテム・アタッチメント完備

 

リリースから半年以上経っているので、今更感はありますが、ありがたいですね。R-99の2倍スコープの練習とかやってみたいっす。

近々、リコイルの練習方法についてガチ記事を出すのでお楽しみに。どんな人が読んでくれているのか全然知らんけど。

 

武器調整

ウィングマン

・ヘッドショット倍率を2.15から2.1に下方修正

 

発射体の幅を拡大(当たりやすくなった)

・ショットガン

・L-STAR

・ロングボウ/G7/クレーバー

→わずかな調整ですが、遠距離になると少しは強さが分かると思います

 

レジェンド調整

クリプト

・EMPのダメージを地上のアーマーにも付与するよう変更(超絶強化)

 

QUALITY OF LIFE

・デイリーチャレンジを、レジェンドトークンを使って変更可

・ゲームカーソルの移動速度を変更可能に(神アプデ)

・イベントリメニューで味方の所持弾薬を確認可

・ランクモードにて、死亡して2分30秒経過していた場合、退出してもペナルティ不適用

 

環境考察

クリプトは大幅強化ですね。今まではアーマーを脱げば楽勝だったんですが、これからはそうはいきません。めちゃくちゃ強いです。EMPを使われたら、ほぼ100%詰めてくると思うので今までより警戒が必要ですね。

ウィングマンの弱体化は微々たるものなので影響はないでしょう。

そして、SG・SR・L-STARの強化です。SRに関しては、チャージライフルの兼ね合いでの強化だと思います。チャージライフル消しても良いと思うんだが・・・。

L-STARに関しては、強いんですが、金武器感があまりないので難しい所ですよね。持つ武器が無ければ持っても良いかなレベルなのには変わりありませんね。シーズン2のころにちょっとだけあった開幕ケアパケがあればL-STARの意味があったんですが、一瞬で無くなりましたもんね。あれ結構良いと思うんですけどね。

ショットガンの強化ですが、これはわずかな調整です。しかし、今までより当たりやすくなったことは事実なので、SG好きな方が喜ぶレベルだと思います。ピースキーパーは練習した方が良いですよ皆様。僕は下手なので使いませんが。

ということで、「G7持ってクリプトのEMPに気をつけようね」というのが今回のアプデのまとめかと思います。

それでは!