【Apex Legends】野良で"超簡単に役に立てる"おすすめレジェンド

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

 

こんばんは。
motonoです。

 

ご無沙汰しております。いろいろあって更新できずにいました。すいません。 あと、PCがWindowsからMacになったので、サムネなどテイストが違いますがご了承ください(言いたいだけ)。

 

 

今回は、野良メインの僕が「簡単に役に立てる」と思ったレジェンドを解説と共にご紹介します。

f:id:motonokus:20200616172657p:plain

簡単に野良で活躍できるレジェンド

▼ブラッドハウンド▼

f:id:motonokus:20190213025953p:plain

この人です。

早速、理由を解説していきます。といっても、「スキャン使いまくってウルト使いまくって」っていう話をするだけです。

 

索敵能力がマジでありがたい 

f:id:motonokus:20190212190456p:plain

6月現在、ブラハのスキャンは大分遠くまで届きます。中距離で打ち合っている最中も、敵がどのような動きをしているかが分かるので、状況判断に非常に便利です。後は単純に隠れている敵や、敵の人数を知ることもできるのでとても強いです。情報isパワーです。

野良だと、能力を使ってもあまり連携が取れないことが多いですよね(クリプトやレヴナントのアルティメットとか)。しかし、ブラハはスキャンするだけで味方に情報が飛んでいくので、楽に味方の役に立つことができます。

 

僕は溜まったらすぐ使います。使うと敵からもスキャンされたということがバレたり、遠くからスキャンエフェクトが見えたりと幾つかデメリットがありますが、スキャンするメリットも大きいのであまり気にしなくていいと思います。

 

そしてウルトです。ウルトも自己強化以外に使うことができます。ブラハのウルトは、敵やフライヤーなどが赤く見えます。かなり遠くの敵も赤く見えるので、広い範囲を偵察することが可能です。これも状況把握に役立ちます。

 

スキャンもウルトも出し惜しみせずに使うのがポイントです。

 

ブラハは、立ち回りが上手な人(上手になりたい人)におすすめだと思っています。入ってくる情報が多いので、他のレジェンドを使っている時よりも正解の立ち回りが可能です。状況判断に慣れることができると思います。

 

ブラッドハウンドのおすすめ武器

f:id:motonokus:20190212191748p:plain

ブラハは、逃げ能力がありません。近距離戦で「やばっ」となってももう遅いです。そのため、中遠距離から1人溶かして詰めるという安全で王道の立ち回りがとても大事です。

ということで、スナイパー又は中距離武器を必ず持ちましょう!(というか野良の場合は基本これ)

▼ロングボウ

▼G7

などなど

 

おわりに

リリース当初は、ブラハがこんなに強化されるなんて思ってもいませんでした。今ではかなり使いやすく初心者さんにもオススメのレジェンドだと思います。レイスやパスのように無理ができないので、撃ち合いが強くなりたい人にもオススメだと思います。

 

とりあえず、野良しんどすぎ

それでは!