【Apex Legends】 初心者がやってはいけない『APEXのタブー』3つ|VCに怒られる

こんばんは。

motonoです。

今回は、最近Apex Legendsを始めた方に、絶対に読んでもらいたい記事です。

APEXのタブー

についてです。画像少なめのシンプル記事です。

f:id:motonokus:20190408182423p:plain

まえおき

最近Apexを始めた方、特にFPSやバトロワ初心者の方、既に厳しい状況です。

配信から2カ月経っていて、参入しにくくなってきました。周りが上手くて「勝てない」とか「味方に怒られる」とか・・・。

野良でプレイすると結構な確率で初心者さんとマッチングします。プレイヤーが増えるのはうれしいことです!いっしょに楽しみましょう!

ですが、プレイしていて、これはアカン!VCに怒られるぞ!っていうことが結構あります。

この3つをしなければたぶん大丈夫です。他にタブーと思われるものがあればコメントお願いします。

他にも、やった方が良いこととか色々あるのですが、シンプルにタブーを3つご紹介。※チュートリアルは完璧にマスターしているという前提です

 

1.味方から離れる

絶対にダメです。ついていきましょう。どんなことがあってもです。ついて来てくれる味方もいるとは思いますが、上級者の立ち回りに合わせた方が勝率も上がります。

行きたい場所があったら、ピン(R1)を必ず立てましょう!

 

2.死んですぐマッチを抜ける

あきらめちゃダメ!ということです。僕自身も、ダウンしたりキルされたりしても、チャンピオンになったことが何回もあります。

キルされた!もう嫌!となって、抜けることもありますよね(僕もある)。このせいで、味方を信頼できなくなっている方も多いと思います。

僕は、すぐ抜けることにメリットは無いと思っています。理由はこちら

ダウン・確キルの蘇生には制限時間があるから

です。

数分待つことに賭けた方が良いと思いませんか。たった数分です。蘇生できなかったら抜ければいいのです。また、無理そうだなこの味方・・・と思っても、少し待ってみましょう。その先にチャンピオンがあるかもしれません。

 

個人的には、すぐ抜けるということは、既にイップス気味だと思うので、あまり良い方向には進まないと思っています。

 

3.他の味方がキルした敵の物資を漁る

正直、味方なので別にいいじゃねぇかと思うところもありますが、気をつけた方が良いかもしれません。

出来るだけ味方が漁るのを待ってからにしましょう。アーマーなどは、特に気をつけた方が良いですw。弾薬などは、R1で「欲しい!」って言えるので、使ってみてください。

また、蘇生できるのに、死んでしまった味方の物資を漁りまくるのは出来るだけやめましょう。単純に、蘇生した味方の物資が無くなるからです。

 

番外編:立ち回りのタブー

初心者さんに立ち回りのことを言うのはナンセンスだと思うんですが、1つだけ!

タブー:接敵したらすぐ突っ込む

すぐ突っ込まないようにしましょう。死んでしまいます。

これだけは意識で簡単にできると思うので書きました。

基本的に、接敵したら相手は3人以上いると考えた方が良いです。そんな中、1ダウンも獲れていないのに距離を詰めてしまうと、格好の餌食です。その間に強い味方がキルしてくれるかもしれないですが、死に急ぐのはオススメできません。

APEXは突っ込み役が必要なのかなぁと思うところもありますが、まだ解明できてません。

立ち回り

・基本的には突っ込んじゃダメ

・1,2ダウン獲れたら突っ込みOK

 

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今回はタブーを4つ紹介しましたが、そこまで気にする必要はないですよ!これで「マナーがなってない」と怒るような人はマナーがなってないです。確実に勝ちたくて、ストレスフリーでプレイしたいなら、PTを組むのがマナーです。野良で文句を言うのは微妙。強い味方が来たら「運が良かった」と思うくらいにしないと、疲れます。APEX楽しくなくなります。それでは!

PS:『死体撃ち』は、不快な思いをする方がいるので絶対にやめましょう。

 

これもオススメ↓

www.motonokus.com

www.motonokus.com