【Apex Legends】ダメージバッジ(ハンマーバッジ)のコツ |2000ダメ以上

こんばんは。

motonoです。

 

なんかソロモード実装の噂が出ていますね。ソースはよく分からないですが、ソロの場合、レジェンドの仕様など、どういうシステムにするんでしょうか。ソロ実装がマジならめっちゃ嬉しいですね!

 

今回は、発売から3ヶ月経とうとしていますので、ダメージバッジについてです(マンネリしてると思うので)。スナイパー強化も入ったので、今までより獲得しやすいかと思います。

f:id:motonokus:20190423191653p:plain

ダメージバッジとは

もうご存知だと思いますが一応。

2000、2500、3000、4000ダメージを達成すると獲得できるバッジです。

敵には威圧感、味方には安心感が与えられます。自分の自信にもつながります。

 

2000ダメージ以上出す方法

方法は2つです。

1.たくさんキルする

2.弾を遠くからたくさん当てる

1が出来る人はまずこの記事を読む必要がないので、2をメインで書いてます。

単純計算ですが、スピットファイアの弾を、112発当てればいいんです。ウイングマンで言うと、45発くらいです。ロングボウだと40発くらいで良いんです。意外とできそうな気がしてきませんか?

物資やアンチの「運要素」もありますが、「ダメージを稼ぐ意識」を持つのが一番大事です。

とりあえず獲るぞ!という気合いが出てきたら、次はコツです。

 

2000ダメージ以上出すコツ

武器

・G7スカウト

・ロングボウ

・ウイングマン

・スピットファイア

ここら辺がオススメです。

オールランドなスピットファイア(R301でもOK)を持っておいて、遠距離用にG7、ロングボウ、ウィングマンのどれかを持つ感じで。アモ(弾)は400発くらいあると余裕があって良いと思います。

 

立ち回り

キル稼ぎではないので、ガンガン行く必要はありません。有利ポジションからちょっかいをかけまくるのがオススメです。スカルタウンの骨の上や、マーケット砲台がわかりやすいと思います。1発でも多く弾を当ててダメージを稼ぎましょう。

距離の近い相手は、普通に戦って大丈夫なのですが、「確定キル」は絶対に入れないようにしましょう。理由は、「ダメージを稼ぐため」です。ダウン状態の敵にダメージを与えても「総ダメージ」には加算されません。そのため、敵の蘇生を促して、またダウンさせるという繰り返しがとってもオススメです(えげつない)。ただし無理は禁物です!

そして、多くの敵と戦った方が良いので、チャンピオンも意識しながら戦うのがベストです。

野良じゃ無理!という方はPTを組みましょう。最近追加された「招待」を使って、強い人を招待してみましょう。意外と優しい人多いですよ。優しくない人もいますが...FPSの宿命です。

 

結局はエイム力...

どのゲームもこういうことになってしまいます。

結局は、当てるチャンスがあるときに確実に当てられるかどうかが一番大事なのです。

個人的なエイム力UP方法

エイム力というのは、自分が思った通りに標準が合うかどうかです。感覚を鍛えましょう。

f:id:motonokus:20190423185337p:plain

(テキトーな画像ですいません)

画面に対して左右上下に、徐々に広げたり狭めたりを繰り返します。エイムしてない時でもエイム時でもどちらでも良いと思います。できるだけ対称になるようにエイムしていきます。速度を上げていくとより良いと思います。

この方法で、自分の感覚と実際の動きの誤差が無くなっていきます。

おためしを!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた!

 

これもオスススメ!↓