【Apex Legends】なぜか10キル以上できるレジェンド|謎解説

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、僕がApexをプレイしていて、なぜか2桁キルが多いレジェンドを3つご紹介。「2桁キルの理由」「そのレジェンド達の共通点」「自分とレジェンドの相性」などを解説します。

おまけで、強いしよく使ってるけど、あまりキルできないな~っていうレジェンドもちょっと解説します。

※すべて個人の意見です!!!

f:id:motonokus:20190411144627p:plain

なぜか10キル以上できるレジェンド

ライフライン

f:id:motonokus:20190411123510p:plain

回復やケアパッケージで味方をサポートできるレジェンド。

物資の安定性や、ヘルスドローンによる生存率の高さが武器です。

 

バンガロール

f:id:motonokus:20190411123914p:plain

スモークや支援爆撃で戦いを有利にできるレジェンド。

パッシブ・スモーク・爆撃で、攻めも逃げもできるのが武器です。

 

ミラージュ

f:id:motonokus:20190411123836p:plain

デコイで敵を混乱させ、立ち回りの幅を広げるレジェンド。

デコイやアルティメットは、ミラージュならではの攻めや逃げができます。

 

3レジェンドの共通点

 生存率の高さです。

ライフラインはヘルスドローンや、パッシブの高速回復。ミラージュやバンガロールはパッシブ・アビリティ・アルティメットの逃走能力の高さ。

戦闘中は、逃げるべき状況があります。敵から上手く逃げることができないと、詰められてやられてしまいます。この3レジェンドは、その状況に陥った時に強いです。つまり混戦状態です。だからキルが嵩むんですね。

レイスは逃げ強いんじゃね?!って思ってる方もいると思います。僕も強いと思います。無敵状態ですが、目立つブルーラインが出ますよね。そのせいで追っかけられてやられてしまうことが結構あるんです(下手なだけかも)。敵を撒くという意味では微妙なんです。

これら3つのレジェンドは、逃走能力だけでなく、普通に戦闘能力もあるのが強いところです。ライフラインは戦闘は自己スキル任せですが、回復が強力なので、戦闘能力と言っても良さそうです。

 そういう意味では、パスファインダーもアリかもしれません。しかし、パスファインダーは、やはり機動力メインです。機動力があるので逃走能力も戦闘能力もあると思いたいのですが、『逃げる、攻める』というニュアンスより、やはり『移動』というニュアンスが強い気がします。個人的には、サポートメインのアタッカーです。

 

やっぱり相性はあるよ

立ち回り好きな武器で相性があります。例えば『ジブラルタルはヒットボックスが大きい ショットガンに弱い あまり近距離では戦えないから中距離・遠距離武器を使う』みたいな感じです。

色々なレジェンドを使う人でも、攻めるのが好きだったり、安全なのが好きだったりと大枠の立ち回りの違いもあります。

僕の場合は、立ち回りは状況で色々変わるし、武器の好みもそこまで無いので、器用なレジェンドが好きです。

好みは、スキンからでも能力からでも良いと思います。

 

強いけど大量キルできないレジェンド

レイス

f:id:motonokus:20190411133436p:plain

アビリティやポータルで戦術の幅を広げるレジェンド。

パッシブの索敵能力、ヒットボックスの小ささが武器です。

オクタン

f:id:motonokus:20190411134059p:plain

驚異的な移動速度で味方の分までファームしまくる迷惑レジェンド。

バカみたいな機動力が武器です。

強いんだけど...

レイスはもちろん強いんですが、使いこなすのが難しい。それだけです。特にポータルですね。

オクタンは少しふざけた紹介をしましたが、サポートもできる強いレジェンドです。これも、少し使い方が難しいです。パスファインダーの方が使いやすい

この2つのレジェンドは、研究しながら、慣れながら極める必要がある気がします。

 

全レジェンド強いよ

EAは、完璧なゲームバランスを求めているので、全レジェンド強いです。使いやすさは正直あると思いますが...

1つ1つのレジェンドに弱点もあれば美点もあります。苦手なレジェンドがいるのも当たり前だと思うので、調子が良いレジェンドを極めるべきです。僕はオクタンの苦手意識が高いです(5キルバッジの進みが遅いから)。好きなんですけどね...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは!

 

これもオススメよ↓

www.motonokus.com

www.motonokus.com

www.motonokus.com