【Apex Legends】シーズン2は”この武器“を使え!|現環境解説

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、劇的な武器調整があったシーズン2の解説をしていこうと思います。

この武器強いよ!これ使わなくてもいいよ!とかそういうお話です。

シーズン2の詳細はこちら↑

f:id:motonokus:20190703145342p:plain

現環境で使うべき武器

何を使っても良い

というのが個人的な感覚です。APEXの調整はBO4の100倍好きです。

 

▼R-99よりオルタネーター?

f:id:motonokus:20190703144351p:plain

モザンビークやP2020も強いです。しかしそれはアタッチメントがあった場合です。そのため、優先して拾うほどでもないです。

 

オルタネーターはマジで強くなりました。ぶっ壊れてます。TF2の頃を思い出しますね!


まず、ダメージが高くなったことです。ワンマガジンで普通に倒せます。また、バレルの効果がUPしたことにより、とても使いやすくなっています。そしてバカ強いディスラプター弾も付けられる。めっちゃ強いです。シールドに対してはR-99より全然強い。生身はR-99の方が溶けます。

初心者さんに優しいリスポーン好きや。


しかし、流石に壊れてるので、おそらくディスラプター弾はすぐ弱体化されると思います。というか運営も分かっているはずです(ネタというか話題性の為)。分かってないならやばい。

ぶっ壊れ武器はどのゲームも通る道な気がしますw。フォトナとかもそうですよね。

 

※7/6にディスラプター弾の倍率が2.26倍から1.7倍に変更されました。

対応が早くてよかったです。

▼R-301よりフラットライン?

f:id:motonokus:20190703144500p:plain

これも超強くなりました。一発19ダメージは強い。使用感(強さじゃないよ)としてはR-301とハボックの中間といった感じです。優先しても全然アリです。

しかし、バレルが付けられないのと、癖が少しある武器なので、R-301の方が安定感はあります。好みといった感じですね。

 

▼ロングボウよりトリプルテイク?

f:id:motonokus:20190703144607p:plain

スカルピアサーの希少性が上がり、少し弱体化したロングボウ(ウィングマン)先輩。

ダメージが高く、拡マガも付けられるようになったトリプルテイクですが、個人的にはあまり優先しようとは思いません。

理由は、チョークが無いと始まらないからです。チョークは色んな所にありますが、無い場合はやはりロングボウの方が強いです。また、チャージの時間もあるので、ロングボウの方が安定感はあるかなと思います。

ただ、弱くは無いので、敵がフルカスタムのトリプルテイクを持っていたら、漁って使うのもアリだと思います。

 

良いアプデだと思う

環境が変わるということは、飽きを解消してくれるということ...一強の環境から変化するのはめちゃんこ良いことです。


賛否両論あると思います。特にオルタネーター。

僕も、武器調整はもう少し控えめでも良かったかなーと感じています。

しかし、運営はこれでユーザーの様々な意見を聞きたいと思っているはずです。みんなで良いゲームにしていければいいんじゃないかと思います(ポジティブすぎ)!



また何か気づいたことがあったら追記します!

それでは!