【Apex Legends】復讐に取り憑かれた死神・・・|レヴナントをテキトーに考察

こんばんは!

motonoです。

 

今回は、シーズン4のローンチトレーラーが公開されたのでそれについて書いていきます!

f:id:motonokus:20200131145842p:plain

テキトーにストーリー考察

f:id:motonokus:20200131150225p:plain

Hammond Robotics(マップの看板のやつ)が作った幻影プログラムというものが世間で論争を呼び、非難を浴びてしまいます。

レヴナントは、Mercenary Syndicate(APEXゲーム行っている組織)の殺し屋で、元々人でした。ある日、レヴナントのプログラムが機能不全を起こし、骨と皮だけになってしまいます。そして、ハモンドロボティクスが自分にしたことの真実を知り、復讐を始めます。

みたいなストーリーでした。

 

 

おそらく、レヴナントは何らかの理由で、幻影プログラムというもを自分に行ったのでしょう(手にハモンドロボティクスのロゴがある)。そして、機能不全を起こし、復讐心であのような死神になっちゃったんだと思います。知らんけど。

最後の娘の顔が意味深。

 

テキトーに能力考察

↑この記事では、シャドウモードがゲームファイルから消えたらしいっていうのを海外の記事で見たので、それを参考に色々書いたんですが、トレーラーを見る限り、シャドウモードありそうです。ごめんなさい。

リークされた能力とトレーラーを照らし合わせていきましょう!

 

1.ビル登ってる

f:id:motonokus:20200131133543p:plain

 

2.速くしゃがんでる

f:id:motonokus:20200131133659p:plain

 

3.殴られたらシャドウになってる

f:id:motonokus:20200131133841p:plain

 

4.テレポートしてる

f:id:motonokus:20200131133942p:plain


それっぽいところにしています。


『通常モード』

▼パッシブ:潜入者-壁をより高く登り、より速くしゃがむ

▼アビリティ:死の印–毒短剣を発射。もう一度押すと、ターゲットの場所が最大60秒間表示される。ターゲットが完全に回復すると、マークは削除される。

▼アビリティ:毒爆弾-命中したターゲットにダメージを与え、スローダウンする毒爆弾を発射。

▼アルティメット:死の想起-それを使用する人を死から守るトーテムをドロップ。殺されるか倒される代わりに、ヘルスが20のトーテムに戻る。

 

『シャドウモード』

▼パッシブ:潜入者-壁をより高く登り、より速くしゃがむ

▼アビリティ:シャドウウォーク–静かに6秒間速く歩く。キル時のクールダウンリセット。

▼アビリティ:シャドウステップ-シャドウレヴナントを送る。 (ボタン)をもう一度押して、影にテレポートします。キル時のクールダウンリセット。

▼アルティメット:シャドードア–壁に戸口を作成。 5秒間続く。

 

パッシブは確定ですね。多分ですが、「壁をより高く登り」は、シャドウフォールイベントのアンデッドの壁登りの感じだと思います。しゃがみは速くて低い感じですね。

アビリティはシャドウステップが確定しましたね。殴られまくってからシャドウモード?になっているので、一定ダメージを受けたら、一定時間シャドウモードになれるんだと思います。体力が一定以下の場合っていうのも思ったんですが、それだと弱い気がします。

これはシャドウモードのアビリティだと思うので、通常モードのアビリティもあるはずです。

OWを知っている方は分かると思うのですが、シャドウステップは完全にリーパーですね。

 

レヴナントは活躍できるのか

f:id:motonokus:20200131150451p:plain
パッシブは間違いなく強いです。レヴナントでしか行けない場所あるいはレヴナントでしか出来ない立ち回りが出来るので、強いと思います。

シャドウステップも強いと思います。問題は、どのくらい速く使えて速く移動できるかです。OWのリーパーのようにモーションが長く入ってしまうと微妙です。ミラージュのデコイのようにパパっと素早く使えれば強いと思います。どういう操作で移動場所を決めるかですね。

 

使ってみないと分からないですね!(これ言ったら終わり)。

シャドウモードの切り替わり方が分からないので、なんとも言えません。シャドウモードへの移行が自分で選べたら良いんですがどうなんでしょうか。

 

 

過去の追加キャラで一線級だったのは、今のところワットソンぐらいなので、そろそろ強いキャラが追加されてほしいですね。ワットソンも顔とケツだけの女になったかもしれないですが僕は使います。

大会とかのキャラ編成がガラッと変わると面白いんですけどね!

 

 

 

APEXで弱いと言われているキャラは、基本的に単体での能力(自分のための能力)がほとんどで、味方にメリットがある能力は持っていません。シナジーが無いんです。

強いと言われているキャラのほとんどが、味方に何らかのメリットがある能力を持っていると思います。

この理論で行くと、レヴナントは微妙なところです。今のところ単体での能力です。

しかし!まだアルティメットが謎です。リークされた能力は、どちらも味方にメリットがあります。それもかなりのメリットです。

単体での能力も強いし、味方サポートの能力もあると強いです(レイスです)。期待できますね!

今回も話が飛び飛びですいません。

それでは