【Apex Legends】悲報?バグ?|ダウン中のダメージが加算されるようになったらしい|理由を考察

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、レイスイベントが開催されてから、ダウン中の敵への生身ダメージが総ダメージに加算されるようになったらしい(シールドは加算されない)ので、それについて書いています。

f:id:motonokus:20190905170250p:plain

賛否両論

f:id:motonokus:20190905165248p:plain

ダウン中の敵へのダメージが加算されるようになっているらしいです。

一部の意見

▼ハンマー余裕じゃん

▼今まで頑張った意味なし

▼確殺狙う奴増えてめんどい

▼別にどうでもいい

 

など、色々意見が飛び交っています。当たり前ですね。

 

このアプデはバグ?

バグじゃないかと言われています。なぜなら、パッチノートに記述が無いからです。こんな大事な項目を、明記しない、アナウンスしないのはアカンです。以前あった、エネルギーアモの修正ミスを思い出しますね。バグの可能性が高いと思います。もうすぐ公式から何かあると思います。

 

バグじゃない説

f:id:motonokus:20190716141459p:plain

バグじゃない場合の理由とか色々考えてみます。

▼4000以上のバッジを追加予定?

これが考えられますね。個人的にはそのままで5000ダメバッジ追加した方がいいとは思いますが。

あと、統計を取っていて、ダウン中の敵への平均ダメージを調べているのかなぁとも思います。おそらく、そこまで平均ダメージが高くないのではないでしょうか。今まで2000ダメ行かなかった人が突然4000ダメになるわけがありませんよね。ただ、確殺マンが増えることは確実なので、それは考えどころです。

 

この変化で1000以上ダメージが上がることはあまりない気もしますが、500でもデカいですよね・・・。10人確殺したら1000ダメージ。おそらくバグでしょう。じゃなかったらちょい怖い。

 

僕の意見を少し

個人的には、反対です。僕は、4000ダメも20キルも、ポンポン出せるようなスキルはありません。行っても16キル3700ダメです。そして、もう少しで4000、20なんだ!俺はいける!ということで、シンジくんのようにAPEXをやっています(ずっとシンジくんじゃないよ)。そんな中、4000ダメージ余裕じゃんってなってしまうと、嬉しい反面、今までのは何だったんだ?となるユーザーがいるのは納得です。といっても、簡単に取れるものではないと思いますが。なので、5000ダメージバッジは賛成です。

結局、上手い人は上手いし下手な人は下手です。が、確殺マンが増えるのはいかがなものかと思います。味方が確殺優先してしまうのはよくないでござる。

 

僕は気にせずにいつも通りAPEXしますわ。アイスボーン出るからあんまできんけど。そのうちアナウンスがあるはずです。

それでは!