モダンお帰り!COD次回作『COD:MW』10月25日発買決定!!!|クロスプレイ&現代戦など神ゲー確定?

www.callofduty.com

www.youtube.com

おかえりなさい!

 

こんばんは。

motonoです。

ついに来ました。2019年のCODは、

Call of Duty: Modern Warfare

10月25日発売です。

MW4と噂されていましたが、ここにきてリブート。MW無印になりました。

去年よりもテンションが上がっている気がします。

情報などは、大手サイトでご覧になっていると思うので、MWの詳細は軽くして、個人的な予想&感想をメインに書いていきます。

 

f:id:motonokus:20190531171925p:plain

COD:MWは真の「新作」

MWはマジの新作と言っていいでしょう!その理由はこちら

▼新エンジン採用

▼キャンペーン復活(二重視点)

▼PC・コンソールでクロスプレイ

▼新マップ無料
 新エンジン採用

数年前から開発していた新ゲームエンジンを採用したとのこと。

今作は、様々な技術を使って現実世界のものをスキャンしてモデリング?しているそうです。銃やレンガの壁、戦車など、あらゆるものをスキャンしているため、「ほとんどのものが本物そっくりに見える」んだそう。僕は新エンジンのグラフィックが一番楽しみです。

キャンペーン(二重視点)

キャンペーン復活ありがとう。後半にも書きますが、これで初心者参入もしやすくなったと思います。今思えばBO4はしんどかったですね。

今作のキャンペーンは、二重視点。単純に言うと主人公が2人いるということです。中東やヨーロッパの都市などが舞台となっている近代戦争です。

PC・コンソールでクロスプレイ

Xbox/PS4/PCでのクロスプレイを予定しているそうです。これは賛否ありそうですが、個人的には大賛成。なぜなら人口が増えるから!以上!

PC版は元々人口が少なく、PS4でマウサーと呼ばれる人が増えていますね。正直、操作性の差はありますが、上手い人は上手いし、マナー悪い人は悪いと思うので別にどうでもいいかなと思います。

新マップ無料

これを見て、「ようやくCODが前に進んだ」と思いました。

この前、BO4について色々書きました。マップ無料にしよろーとか色々。

 

いやー良かった。素直に嬉しいです。まだCODには未来があります。

過去作にあった、シーズンパスは廃止ということです。

 

COD:MWに期待できる理由

f:id:motonokus:20190531172105p:plain

BO4の時も同じこと書いてたらごめんなさい。

BO4は、アップデートの質の悪さで、失敗してしまいました(好きな方ごめんなさい)。武器バランスだったり、ティアだったり、新マップだったり。

ただ、MWは違う感じがします。新マップを無料にしたりクロスプレイを導入したりして人口分散を無くし、キャンペーンや協力プレイ(Co-op)により初心者さんも遊びやすくなっています。意識が高い。

スペシャリストは、個人的には無い方が良いかなーと思うのですが、スペシャリスト的な、能力というよりは見た目メインの要素はあるっぽいですね。

もう本当に原点回帰してほしいと思います。純粋に地上戦を楽しめる作品になっていたら嬉しいです。体力は150じゃなくて100であることを願います。とりあえず来月のE3でさらに情報が公開されるので、それを楽しみにしておきましょう!

 

Infinity Wardの作品は、駄作と呼ばれているものが2連続しています。確かにそれは現実として受け止めないといけないですが、今回は「モダン」です。失敗は許されない!!!

確実に良い作品になると信じています。

 

MW愛してる

歴代の中でMW3が最も好きな作品です。グラフィックや雰囲気など、中二病をこちょこちょされます。全世界で2000万本売れたんです。

あれから8年も経つんですね・・・感慨深い。どうやって出会ったか覚えていないフレンドとたくさんプレイしました。こんな面白いゲームがあるんだなぁと1日中やりました。

モダンシリーズののリメイクマップが出ると思うとそれだけでもう・・・・

BO2ももちろん好きなのですが、MW3には敵いません。

βが楽しみでしょうがないですね!!!

 

来月開催されるE3は要チェックです!