【Apex Legends】L-STAR(Lスター)が弱い?|正しい使い方

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、今更、新金武器「L-STAR」の使い方についてです。

Lスターなかなか敵が溶けないんだよなぁって方は是非最後まで読んでみてください~。

f:id:motonokus:20190710182514p:plain

L-STAR弱い?

f:id:motonokus:20190610172634p:plain

強いです。

しかし、非常に難しい武器なのです。

何が難しいのか

▼ワントリガーで2発出る

▼ブレがデカい(縦横ともに)

▼オーバーヒートしてしまう

この3つが難しい点です。

ワントリガーで2発出るというのをまず知ってから使わないと、違和感があると思います。さらには、ブレが非常に大きいので、難しいのです。

そして、撃ち続けると、22発でオーバーヒートしてしまいます。

オーバーヒートすると、2秒ほどクールダウンが入ります。これが大きな隙になってしまいます。

 

Lスターの使い方!

▼バースト撃ちを意識

▼近距離で戦う

▼序盤だけでOK

この3つを意識するだけで大丈夫です。

バースト撃ちを意識

フルオートで22発撃ってオーバーヒートさせるよりも、バーストでクールダウンなしで全弾撃てる方が強いと思います。

敵が溶け切らなかった時(2秒のオーバーヒート)のことを考えると、バーストで40発撃てる方が良いと思います。

Lスターは一発21ダメ―ジで、22発でも450ダメージ超えなので、制御できれば強いですが、レートが早めなので、全弾ヒットさせるのはなかなか難しいです。

 

近距離で戦う

基本的に、中距離以降はなかなかしんどい武器です。マズルフラッシュで敵が見えにくいですし、ブレの制御が難しいです。

近距離で戦うと、Lスターの強みが出ます。腰だめもオススメです。

中距離以降で使うのであれば、最初に他の武器で削っておいて、Lスターでトドメ~みたいな使い方をすれば、高DPS(ダメージ量/時間(秒))が活かせると思います。

 

序盤だけでOK

Lスターは、序盤でドロップする武器です(開幕ケアパケ)。そのため、序盤で強いように設計されています。つまりは、紫アーマーのHP200の敵と戦うのは、そもそもオススメできないんです(強いけど)。弾数が少ないので、終盤まで持っていくのは微妙です。

序盤の白アーマーくらいの敵を溶かすためにあると思っておくくらいで良いと思います。

中盤以降では、マスティフやクレーバーの方が活躍できます。

 

トレーニングで練習あるのみ!

f:id:motonokus:20190619142533p:plain

 トレーニングで練習というか、こういう武器なんだな~っていうのを知るだけでも全然違います。他の武器も練習してみると良いかもしれません。

ダメージやブレなどをしっかりと見ることで、よりその武器の強さ(弱さ)を理解できると思います。

 

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近は、エリアの速さ、ダメージにストレスを感じでいるmotonoでございます。

今回のエリア関連のパッチは、試験的にやっているものなので、そろそろ武器修正と一緒にパッチがくると思います。

それでは!