【Apex Legends】勝率が爆上がりする大切なこと3つ|初心者さん向け

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、勝率を上げるために大事なことをご紹介します。立ち回りとかエイムとかの難しい話は一切ありません。少し意識するだけで誰でもできることだと思います。確実に勝率が上がるので是非最後まで読んでみてくださいませ。

f:id:motonokus:20190702155647p:plain

勝率爆上要因三選

〇足音・銃声

〇棒立ち

〇投げ物

 

足音・銃声

f:id:motonokus:20190702153847p:plain

足音や銃声がなぜ大事なのか。

敵の位置が分かるからです!!

 

当たり前ですが大事なことです。基本的に初心者さんに意識してもらいたいのは、「どこに敵がいてもおかしくない」です。

それを、銃声や足音から、「今あそこらへんにいるなー」っていうのを覚えておきます。そのあと、敵がどう移動しているかを予想できるようになると良いかなーと思います。

 

 

以前こんな記事も書いたので是非。別タブで開いて読んでみてください。

 

棒立ち

f:id:motonokus:20190702154728p:plain

棒立ちがなぜダメなのか

即死するからです!!

 

棒立ちしている時に敵に見つかると、後ろから大ダメージを与えられてしまいます。ヘッドショットを狙われたりとか。最悪クレーバーでワンパンされてしまいます。

漁っている時はしょうがないですが、索敵・移動・戦闘中は、棒立ち禁止を意識すると被ダメージが減ります。あと単純に敵にナメめられます。

 

投げ物

f:id:motonokus:20190702154610p:plain

 

今回、一番大事というか、これだけ読んで帰っても良いくらいです。

投げ物は絶対もっとけ!!

 

投げ物とは、グレネードやアークスターのことです。

投げ物投げられたらどう思いますか?「Mendokusai」ですよね。つまりめちゃくちゃ強いんです。敵をあぶりだしたり、追い詰めたり、ダメージを与えて足止めしたり。絶対に使った方がいいんです。マジで。

 

投げ物の優先順位は、

アークスター

グレネード

テルミット

って感じです。正直、グレネードとテルミットは、好みで順位が変わると思います。

 

アークスターの使い方

3つの中で最も飛距離のある投げ物です。当たるとダメージが入り、移動速度が低下し、HUD表示がビリビリします。

使い方は特にありません。使いたい時に使えば強いです。近距離で投げても強いし、遠くから牽制として使うのも強いです。

基本的には一度に2個使うと強いです。なぜなら、1つ当たったら動きが止まり、2つ目が当てやすくなるからです。また、遮蔽物の右側と左側に投げるのもセオリーです。

 

グレネードの使い方

グレネードは部屋中以外はあまり強くありません。投げたところから転がるので、敵も逃げやすい&当てにくいです。

基本的には自分が逃げるときに使ったり、敵をあぶりだすときに使うと良いと思います。

 

テルミットの使い方

ダメージを与えるために使ってもいいのですが、遮蔽物として使うのがベストです。例えば、ダメージを食らって、こっちに来てほしくない時に、テルミットで道を塞ぐと便利です。

 

おわりに

f:id:motonokus:20190702154826p:plain

この3つを意識するだけでグンとレベルが上がります。

投げ物に関しては、ワットソンちゃんで環境が変わるので要チェックです。

是非お試しあれ。

 

それでは!