【Apex Legends】強いらしい”ヘムロック”を1日中使ってみた|シーズン4

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

初心者さんオススメ!

↑武器毎のリコイル制御まとめました

こんばんは。

motonoです。

 

今回は、強いと噂のヘムロックを1日使ってみたので感想を書いていきます!

f:id:motonokus:20200212160930p:plain

シーズン4の強化内容

▼単発でのレートが上昇

 

シーズン3開始時に、1発あたりのダメージが18から22に強化されています。

 

ヘムロックレビュー

そもそも実装当初からヘムロックが好きじゃないので、それ前提でお願いします。

 

結論から言うと、強いです。ただ、僕はG7の方が使用感が好みです(銃声とか諸々)。銃声が軽い感じが苦手です。

 

▼長所

少し遠めの中距離はめちゃくちゃ強いです。敵が溶けます。

ヘッドショットが44という高ダメ―ジで、反動も素直な縦ブレなので扱いやすいです。拡マガを付ければ30発になるのも魅力ですね。

連射速度も、力んで連射するほどレートは高くないので、普通にエイムしながらボタン連打が可能です。

 

▼短所

遠距離が当てにくいです。弾速が遅いのと、偏差が結構あるので、少し遠めの中距離がベストだと感じました。ヘムロック独特の距離感なので、何回か使うと掴めると思います。

また、弾持ちが非常に悪いです。個人的にはこれが1番の短所です。

そして、当たり前ですが近距離弱いです。G7の方が近距離腰撃ちは当てやすい印象でした。バーストに切り替えるタイミングや使い分けが難しいので、やはり一癖あります。

 

▼使い方

基本的に少し遠めの中距離で戦います。キルタイムが短い武器ではないので、出来るだけ身体を出さずに遮蔽物などを使いながら撃つのがオススメです。おすすめのサイトは2倍と3倍です。

 

▼個人的な考え

個人的には、中距離はR301やR99のリコイル制御が出来れば対応できると思いますし、遠距離はG7の方が当てやすいです。これで全距離カバーできます。

そのため、現時点ではヘムロックではなく、G7の方が優先度が高いかなぁと思います。ヘムロックを持ってしまうと、もう1つの武器選びが難しいです。

ただ、普通に強いので、好きな方はめちゃくちゃ好きなんじゃないかと思います。弾数が多いのがとても強力です。

G7が苦手で、凸る動きをされない方は使うべきですね!

 

オススメレジェンド

f:id:motonokus:20190213030140p:plain

▼ジブラルタル

基本的にエイムをして撃つ武器なのに加え、中距離が強いので、後衛で戦うジブラルタルにとても合っています。後ろからヘムロックで弾幕を張って味方をサポートするのが強いかと思います。

 

逆に言うと、レイスやオクタンなどの動き回るレジェンドにはあまり向かないです。パスファインダーは、移動して色々な場所から射線が通せるので、アリだと思います。

 

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます。少し内容が薄い記事なってしまいましたので、また濃い記事を書きます。好きじゃない武器に関しては何も出てこないです。すいません。

それではまたああああ