【2月19日更新】COD:BO4 最新アプデの武器調整などのパッチ内容|BO4終了の予感?

こんばんは。

motonoです。

 

今回は久しぶりに最新アップデート内容についてです。

個人的には微妙でした。

※完全にスコストのことを忘れていました。追記しております。(2月17日)

2月19日にアップデートと記載しておりますが、【現地時間】であることを記載していませんでした。

日本時間では2月20日です。

誤解を招いてしまい、申し訳ありません。


※このパッチノートを翻訳してお届けしてます

www.reddit.com

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 事前にパッチノート公開

2月19日に大型アップデートが来る予定です。

今回は3日前に武器・スペシャリスト・パークetcのパッチ内容が事前公開されました。

PCのみのパッチもあるので、ご注意ください。

 

武器・スペシャリスト・スコストのパッチノートが公開!

武器パッチ内容

アサルトライフル

ICR-7

・[PCのみ] ADSの揺れを改善

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を向上

Rampart 17

・最大ダメージ範囲が37.6ヤードから41.6ヤードに改善

・[PCのみ]ADSの揺れを改善

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を向上

KN-57

・最大ダメージ範囲が15.2ヤードから17.3に改善

・[PCのみ] ADS時の揺れを改善

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を向上

VAPR-XKG

・5ヒットキル範囲が34.7ヤードから50ヤードに改善

・ADS時の揺れを改善

Maddox RFB

・弾丸の最初の5発の跳ね返り安定性を減少

・オペMOD:反動安定​​性を向上

・クイックドロー:ADS速度を低下

・クイックドロー II:ADS速度を低下

・ストック:ADS時の移動速度を低下

・ELO:反動安定​​性を低下

・[コンソールのみ]最大ダメージ範囲を23.6ヤードから20.8ヤードに減少

・[PCのみ] ADSの揺れを改善

・[PCのみ]ヒップファイアの精度を向上



▼サブマシンガン

MX9

・5ヒットキル範囲が5.5ヤードから7.6ヤードに改善

・ADS入力速度を向上

・[PCのみ]7.6 ヤードに5ヒットキル範囲を追加することにより、ダメージを改善

 GKS

・5ヒットキルが2.7ヤードから5.5ヤードに改善

・[PCのみ] 5ヒット範囲を5.5ヤードに追加してダメージを改善

Spitfire

・最大ダメージ範囲9.7ヤードから7.6ヤードに軽減

ストック:ADSの移動速度を低下

・拡張マガジン:マガジンサイズ(装弾数)を縮小
・ファストマガジン:リロード速度を低下
・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を低下

Cordite

・オペMOD:過熱冷却速度を低下

・グリップ:反動安定​​性を低下

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を低下

Saug 9mm

スプリントアウト速度を低下

・ベース移動速度を低下

・ストック:ADSの移動速度を低下

・ストックⅡ:ADSの移動速度を低下

・グリップ:反動安定​​性を低下

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を低下

・[コンソールのみ] オペMOD:ヒップファイアの精度を低下

・[コンソールのみ] オペMOD:最大ダメージ範囲を11.1ヤードから8.3ヤードに減少

Daemon 3XB

・最大ダメージ範囲が6.9ヤードから9ヤードに向上

・[PCのみ]ヒップファイア(腰だめ)の精度を向上


タクティカルライフル

Auger DMR

・ADSの移動速度を向上

・発射速度を向上

・オペMOD:ショット間の発砲時間を改善

ABR 223

・ADSの移動速度を向上

・スプリントアウト速度を向上

Swordfish

・ADSの移動速度を向上

・クイックドローII:ADSイン速度を改善

・[PCのみ]バースト遅延を改善

 

 

ライトマシンガン

Titan

・命中時のひるみを減少

・最大ダメージを46から38に減少

・ストック:ADSの移動速度を低下

Hades

・[PCのみ]オペMOD:スプレッドの正確性を低下

 

スナイパーライフル

Paladin HB50

・[PCのみ]リチャンバー速度を改善しました(コンソールと同じ)

Outlow

・[コンソールのみ]発射速度が向上しました。

・[PCのみ]クイックドロー:ADS入力速度を向上

・[PCのみ]オペMOD:ファイアレートを低下

Koshka

・ADSの揺れを改善

・[コンソールのみ]クイックドローII:ADS速度を向上

・[PCのみ]装填速度を改善(コンソールと同じ)

 

ピストル

RK 7

・すべてのダメージ範囲を改善

 

ショットガン

MOG 12

・オペMOD:今度からダメージを受ける代わりに、瞬時に1回のファイアダメージを与えます。これは、ある一定の近距離では1ヒットキルの可能性が高くなり、チョークバレルと組み合わせると特に効果的です。

・最大ダメージ範囲が3.75ヤードから4.1ヤードに向上

・クイックドロー:ADS速度を向上

・[コンソールのみ]バレルチョーク:精度、ペレットダメージ、最大ダメージ範囲を改善 

SG12

・オペMOD:ライト効果の明るさを減少

 

 

スペシャリストパッチ内容

Prophet

・シーカーのヒットポイントが大幅に減少ー1弾で破壊可能

・コールドブラッド装備中の敵に対する検出範囲が減少

Ajax

9-Bangがヒットしたときの視覚的な不透明度を減少

・タクティカルマスク装備中は、フラッシュしても手を挙げなくなる

・フラッシュ中にスタンス変更(しゃがみ)可能

全般
アクティブスペシャリストウェポンはラウンド変更時に全てのクールダウンを失う

 

スコストパッチ内容

ライトニングストライク

・ターゲットの場所と到着するジェット機の間の遅延を減らしました。

セントリー

・ダメージを改善

・視界を失った後にセントリーがターゲットを記憶する時間を改善

・セントリーが360度の範囲内で敵を検知する範囲を改善

ドローン部隊

・ダメージを改善

スナイパーヘリ

・破壊に必要なロケット数が1増加

マンティス

・爆発ダメージ半径を改善

スレッシャー

・チェーンガンの爆発範囲とダメージを改善

・FMJ IIで敵から与えられるダメージのバランスをとるために車両のヘルス(HP)を改善

ストライクチーム

・認識範囲を改善

・ヘルス回復率を向上

全般

スコアストリークのチームキルは、味方射撃が有効になっているモードのチームキルキック制限の対象にならない

 

パークパッチ内容

タクティカルマスク

・テンペストに当たった後の回復速度を改善

・9-Bangのフラッシュ時にプレイヤーは手を挙げない

・耐火性または耐放射線性は提供されない(次のフラックジャケットをご覧ください)

フラックジャケット

・耐火性および耐放射線性がタクティカルマスクからフラックジャケットに移動

・放射線や火傷に対する耐性を向上

コールドブラッド

・敵シーカーがプレイヤーを検出できる範囲を縮小

 

その他パッチ内容

装備

フラッググレネード

・ダメージを増加

コンカッション

・自分のコンカッションで気絶する

・タクティカルマスク装備中は、手を挙げなくなる

ギア

音響センサー

・音響センサーが敵を検知できる範囲を縮小

・デッドサイレンス装備中の敵が検知される範囲を縮小

 

パッチの感想

長かったですね。お疲れさまでした...

 

やってみないと分からないことが多いですが、PCオンリーの調整が多いですね。

武器・スコスト以外は、角を丸めたような内容でしたね。

特にこれといったことはないですが、フラッシュ食らった後のずっと手を挙げるバグはどうなったんでしょうかね...

よくわかりませんが、「そもそもタクマだと手を挙げなくなった」とのことで安心です。

www.motonokus.com先日、武器バランスについてちょっと書きました。

 

個人的には、

今回の武器調整微妙!

です。

 

LMGなどの所謂「害悪系」はまた弱体化されました。

SMGは「9㎜」がメインで弱体化されました。

 

問題はARタクティカルです。

謎にマドックスが弱体化されまくってますが大丈夫でしょうか。

確かに強いですが、そこまでだったかな・・・

そしてランパートとソードフィッシュ弱体化されないんかい!

他のAR・タクティカルも、ABR以外は大した底上げになっていません。

ランパートは弱体化しなくてもいいけどソードフィッシュはさすがにした方が良いんじゃない?と思っていたのですが、少し強化されてしまってます。なにこれ。

 

マドックスと9mmの修正って......プロ用の調整じゃん!ってちょっと思ってしまいました。

 

実際にプレイしないと分からないですが、個人的には微妙な調整でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた19日に!