【Apex Legends】視野角(視界)は広い方が強い?|設定方法やオススメ値

APEX関連の記事はこちらから!

Apex Legends カテゴリーの記事一覧

こんばんは。

motonoです。

 

今回は「視野角」についてです。少しマニアックですが、プレイに影響があるのは間違いないです。後半にはモニターの話もします。

是非最後まで読んでみてください。

f:id:motonokus:20190705143743p:plain

視野角とは

 自分の見える範囲(視界)の広さのことを言います。

APEXの視野角の下限・上限はこちら↓

f:id:motonokus:20190705143120p:plain

画像が小さくて申し訳ないですが、全然違うのが分かりますでしょうか。同じ場所で視野角を変えました。情報操作ではありませぬ。

FPSでは、PC版は視野が広くて、CS版は狭いイメージです。CODとかはそうです。

それでは、「視野の広さ」についてのメリットデメリットをご紹介!

 

視野が狭いメリット

▼敵が大きく映る

▼挙動が安定する

 この2つが主なメリットです。

視野角の値を小さくすると、敵が大きく映るため、単純に弾が当てやすくなります。遠距離の敵を狙う時は特に効果的です。

また、値を上げていくと挙動がおかしくなることがあります。歪んだりフレームレートが下がった感じがすることがあります。

APEXの初期値は70(最低値)です。

 

視野が狭いデメリット

▼敵を見つけにくい

▼移動速度が遅く感じる

 この2つが主なデメリットです。

視野角の値を小さくすると、視野が狭くなるので、視野が広い時は見えていた敵が見えなくなります。

また、移動速度が遅く感じます。これは視野角の値を変えたことが無い方も感じていることだと思います。足が遅く感じるのは意外とストレスになっています。ジブラルタルやコースティックは移動モーションが違うのでより如実に感じますよね。

以上が視野が狭いメリット&デメリットです。

 

視野が広いメリット

▼敵を見つけやすい

▼移動速度が速く感じる

▼FPSやってる感UP

 狭いデメリットの逆Verなんで読み飛ばしてもいいかもしれませんw。

最初の画像でも分かると思いますが、視野が広いと敵が見つけやすくなります。狭い時よりも立ち回りやすくなるかと思います。

また、移動速度が速く感じるので、走るの遅い!とストレスを感じている方にはオススメです。

そして一番はFPSやってる感が上がることです。CS勢の僕はPC版に憧れがありました。いつかはあの視野角を体験したい。武器のストック部分まで見えるのが羨ましかった。それでもCS機でプレイし続けた。いつか叶うと信じてwwww。その憧れはいつの間にか実現していたのでs

 

視野が広いデメリット

▼敵が小さい

▼挙動が不安定になるかも

 この2つは、慣れです。最初は違和感があると思いますが、5マッチくらいプレイすれば慣れると思います。

エイム力は視野が変わってもあまり変わらないと思います。僕は70から104にしましたが、変わりませんでした。なれれば大丈夫!。

 

オススメ視野角&設定方法

100前後

です。

広すぎると敵が小さいしグラフィックに違和感があると思うので、100前後で色々試してみてください。

広いと索敵しやすいのでオススメです。

 

▼設定方法

オプションボタン>設定>ビデオ>視界

で設定可能です。

 

視野角広くするならコレ使ってみて

商売しているようでめちゃめちゃ嫌な感じですが、FPSフリークがオススメです。敵が小さくなったら、より細やかな動きが出来るようになればいいわけです。

 

 ▼オススメフリーク

 

エイムリングは高いですが、高さが変わらないのでオススメです!

 

マジで使ってみてください。ほんとにエイム力変わります。

 

終わりに

オルタネーターで大荒れのAPEXですが、ユーザーを落ち着かせることはできるのでしょうか。僕もオルタネーターはおかしいと思います。DMのボルバルザークを思い出しますなぁ!

ツイッターではオルタネーターという名のエクゾディアと言ってる方がいてめっちゃ笑いました。

途中頭おかしくなってすいませんでした。眠い。

それでは!