【Apex Legends】初心者さんは「足音」を聞いて有利に立ち回れ!|勝率UP

 こんばんは。

motonoです。

 

Apex楽しんでいますでしょうか。

今回も初心者さん向けに、「足音」についてのお話です。

f:id:motonokus:20190227161438p:plain

足音を聞けば、勝率がググンとUP!

f:id:motonokus:20190227155548p:plain

当たり前ですが、先に敵を見つけた方が有利ですよね。その方法が「足音を聞く」

なのです。ブラッドハウンドも足跡で索敵することが出来ます。しかし、確実に見つけるには「全能の目」を使わないといけません。このアビリティを使うと、敵にもオレンジのスキャンエフェクトが見えるため、「あ、敵がおるわ」と、気づかれてしまいます(もちろん強いよ)。

 

足音でコレが分かる!

1.位置(どの辺りにいるか)

APEXは、結構遠くの足音も聞こえます。そのため、一度立ち止まって、耳を澄ませてみると、足音が聞こえてくるかもしれません。

2.前後左右(どの方向にいるか)

敵が近くにいるのが分かっている場合、どう立ち回っているのかを予測する必要があります。一度隠れて、耳を澄ませて、敵の方向を確定させてから撃ち合いに行くと有利です。

3.人数(何人いるか)

足音の数が分かるようになると、逃げる方向や飛び出す方向を決めやすくなります。

 

敵に足音を聞かせるな!

敵が近い時は、猪突猛進もカッコイイんですが、しゃがみ歩きで近づいてもいいと思います。裏取りしやすくなると思います。

あまりドスドスドスドス走り回るのは、初心者さんにはオススメできません。エイム力や、キャラコントロール能力が高くならないと、急な撃ち合いに勝つことは難しいからです。

 

ヘッドフォン使おう!

f:id:motonokus:20190228145952j:plain

どうやって足音聞くんダヨ!って話です。

「定位」がしっかりとしているデバイスを使った方が良いです。定位に関しては、ググってくださいすいません。

イヤホンよりもヘッドホンの方が定位がハッキリしていることが多いです。

 

 僕は↓こちらを使っています。

 

もう一つ、似たような感じの↓こちらがあります。

 アーカーテックの方は、ちゃんと会社情報がありますが、フォニカスの方はよくわかりません。僕は「よくわからない方」を買ってました。見た目もアーカーテックの方がモノホンっぽいわ。

 

値段も、3000円程度(元1万円程度)で似ています。僕は元値段が高いフォニカスを選んでしまっていました。うまいですねぇ。

Amazonベストセラーはフォニカスで、AmazonChoisはアーカーテックです。

もうどっちでもいいと思います。

 

ヘッドフォンが嫌だ!俺はマイクはいらねぇ!という方は、SHUREのイヤモニがオススメです。

 

フォニカスのクオリティ

可もなく不可もないです。初めは着け心地が微妙でしたが、慣れたら大丈夫です。

音は、小さめで、スカスカでしたが、エイジングされるにつれて(耳もエイジング)普通になってきました。定位も全然ちゃんとしているので、足音も聞こえます。

マイクのON/OFFもあるし、ボリュームつまみもあります。これが3000円で買えちゃうんです。コスパは全然良いです。

 

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございます。ヘッドセットについては、ハイエンドメーカーの「ゼンハイザー」が最近力を入れています。eスポーツの影響だと思います。

 ↓コレめちゃめちゃかっこ良くないですか。ノイズキャンセルのマイクがついています。ほんとはこれが欲しいですわ。

ゼンハイザー ゲーミングヘッドセット 密閉型/ノイズキャンセルマイク GSP 600【国内正規品】
 

 でも価格がフォニカスの10倍以上...。

 

 

変な気持ちになったところで...

今回は「足音」を聞けば勝率がアガリまくりだよ!っていうお話でした。

それではまた!