COD:BO4 レベル上げたいなら「HEIST」に行け!|10000スコア余裕!?& 初心者にもオススメ

こんばんは。

motonoです。

BO4やってますでしょうか!僕は、LMG以外のダイヤ(メイン武器)も終了していて、レベル上げるしかやることが無いです...。先ほどティアが100に到達したので、SWATを早く使いたい。

 

f:id:motonokus:20190109110710j:plain

ということで今回は、もうすぐプレステージ10のmotonoが、レベルがすぐ上がるモード「HEIST」をご紹介します!

効率的にレベルが上がるだけでなく、ゲーム性が高く楽しいモードです!ぜひ最後までご覧ください。

 

 

HEISTとは?|HALF OFF HEISTもついでに

簡単なまとめです。

◆5対5

◆4ラウンド先取

◆キルなどでポイントを稼ぐ

◆ポイントで武器などの装備を買う

◆キャッシュを奪取して拠点で回収してもらうとラウンド勝利

◆敵全滅でラウンド勝利

◆リスポーンなし(ライフは1)

◆ダウン状態(ラストスタンド)あり

◆蘇生あり

f:id:motonokus:20190109111217p:plain

一応オブジェクトというか、拠点ルールです。やれば分かると言ったら終わりなんですが、サーチアンドデストロイの派生バージョンという感じでしょうか。アーマーもあるので、バトロワのマルチバージョンという感じでもあります。

HALF OFF HEISTは、名の通り、武器購入などのポイントが50%OFF(半額)のモードです。

 

HEISTは地味そうで意外と楽しい!

ゲーム性が高いです。敵を殲滅して勝つもよし、キャッシュ回収して勝つもよしです。基本的には皆さんキル優先ですが、キャッシュ回収は10秒なので、意外とすんなり勝つことがあります。

 

また、一度に買えるものは限られるので、先に武器を買うもよし、パークを買うもよし、ポイントを貯めまくって、スコアストリークで一掃もアリです。

武器によって値段もアタッチメントも違うのがまた深いです。自分のスキルがハッキリと現れるモードと言えます。

ギャンブル性もあってゲーム性もあって、よくできたルールだなぁと感心します。

 

10000スコア余裕!|時間効率は?

初心者さんは少し難しいですが、10キルくらいすると10000スコア余裕です。蘇生でもスコアが稼げます。

 

初心者さんにもオススメなのには理由があります。それは、

負けてもラウンドが終われば1000スコア

という点です。4ラウンド先取ですので、負け倒しても4000スコアです。やばくないですか。

 

時間効率も悪くありません。1ラウンド3分ですので、1マッチ15分程度です。TDMとかDOMとかとあまり変わりません。TDMでは、がんばっても4000スコアです。

初心者さんでも5000スコアは余裕だと思います。

 

初心者さんにオススメな理由

サーチに似たルールですが、サーチより気が楽です。これが一番です。なぜか緊張感が無いモードです。また、上手くなります。正確には撃ち合いが上手くなります。

 

初期武器はハンドガンの「STRIFE」です。

ハンドガンですので、エイムが良くないと撃ち合いに勝てません。しかし、ずっとハンドガンではないのでストレスも溜まらないです。

スキルアップしながらスコア稼ぎ。最高です。

 

「HEIST」まとめ

◆ゲーム性・ギャンブル性の高いルール

◆初心者さんでも5000スコア余裕

◆上級者なら10000スコア余裕

◆エイム力がアップする

 

みんなで1000LVを目指しましょう!!!

f:id:motonokus:20190109112126j:plain

皆さんあまりやってないかなーという勝手な印象があるので、この記事を書きました。息抜きにも良いですし、友達とPT組んでやっても楽しいです。そしてスコアが美味しい。XP2倍期間はめちゃくちゃ「HEIST」やりましょう!1000LVめざします。

 

ボヤキですが、今作は、野良DOMがきついので、ハードポイントとPT不可モードメインで楽しんでます...。

 

最後までありがとうございました。

コメントお待ちしています!