COD BO4 発売直前!ーBO4に期待することー

 

こんばんは。

motonoです。

www.jp.playstation.com

ついに明日、BO4が発売です。

めちゃめちゃ楽しみですよね。

ということで、その思いを綴る。

 

 

DL版とディスク版どっち

DL版を買いました。安い方デラックスエディションです。

理由は、0時になった瞬間からプレイしたいからです。

事前ダウンロード(発売2日前にDL開始)というものがあって、すぐプレイできます。

あと、ディスクの入れ替えがめんどくさい。

 

容量は発売してからのDLを合わせると、100GBくらいだそうです。

 

BO4に期待すること

とにかく長くプレイしたい

もうこれです。

まず、前作のWW2の話です。

WW2は、個人的には好きでした。シンプルで楽しかったです。

が、

アップデートに難ありかなと思いました。特に「」のアップデートはいらなかったのではないでしょうか。盾によって、戦略性は増えたのですが、撃ち合いが出来ないのはちょっと...

単なる地上戦の撃ち合いは、シンプルすぎて飽きてしまうということもありますが、「撃ち合い」を妨害してはWW2の良さが台無しです。

 

そのせいもあってか、COD4の大好きなSHIPMENT1944でのスピード感は亡くなりました。現時点では、盾の方と遭遇することはあまりありません。

というか、マッチングしない。がいない。もう日本人の方はしてないのでしょうか・・・2ピン率高めです。

 

 

 

BO4にはめっちゃ期待しています。ベータが楽しかったからです撃ち合いもできて、適度なムーブメント、そしてなによりBLACKOUT(バトロワ)。

長く遊べそうです。

 

僕は、バトロワが激雑魚なのですが、弱くても楽しい。DUOが楽しい。

友達とやるならバトロワだなと確信しました。

 

マルチプレイは、CODっぽくないマップだったり、リスポーンがおかしかったりと、色々思いました。マップは慣れなので大丈夫だと思いますが、リスポーンは、今まで通りになっていることを祈ります。

 

長く遊べるかどうかはアップデート次第?

WW2の話でもしましたが、アップデートで一気にユーザーが離れる場合があります。

最近のゲームは、アップデートが多すぎじゃないかなーと思うときもあります。アップデートがなかった時代でも、長く遊べていました。ユーザーの意見を聞きすぎるのも、好き勝手にするのもよくないです。ほんとに難しいですよね。

とりあえず、最初のコンセプトからズレないことが大事なのでしょうか。

 

 

BOシリーズだから大丈夫か」

という思いがありますw

信頼は絶大です。

 

アップデートで、過去作のリメイク武器マップが来ることを願っています!

 

「リスポーン」と「アーマー」

BO4のベータをまとめるとこの2つのワードじゃないでしょうか。

マルチプレイは「リスポーン

バトロワは「アーマー

 

 

リスポーンは今まで通り、相手の逆方向からで、アーマーは少し耐久度を下げると良いのかなぁと思いました。

 

製品版はどうなるのでしょうか。

 

1年中盛り上がってほしいですね。

 

 

ということで、BO4に期待することでした。

 

色々書きましたが、とっても楽しみなのは確かです。

BOシリーズですし、大丈夫でしょう!

 

発売してから、また思うことを書くと思いますので、ぜひご覧ください。

 

f:id:motonokus:20181011010820p:plain

 最後までありがとうございます。

コメントお待ちしています。