僕が「はてなブログ」でブログを始めた理由 ー在宅ワークなんてできねぇ!!!-

まずは一歩踏み出すところから

 

唐突ですが、宝くじだって、ラルクのライブのチケットだって....

買わなきゃ当たりません!!!!

そりゃそうですよね。

 

↓写真だって、シャッターボタンを押さないと撮れません。    

f:id:motonokus:20180826211619j:plain

 

こんばんは。

motonoです。

人生って何なんでしょうね。

 

Youtuberとかブロガーとかアフィリエイターとか

いいなああああああ

とずっと思っていました。(今も)

もちろん大変なこともあるでしょうけど...

 

在宅ワークとか不労所得とかいいなーと思います。

なんで生きるために働いて死にたくなるんだよふざけんなと

学生のころから思ってました。

なぜ祖先はN〇Tの権利を買わなかったのだろうかと少し恨んでいます。(# ゚Д゚)

 

いいなーと思っている段階ではだめなのです。

何かをはじめないといけないのです!!!

 

ということで僕はブログをはじめました。

 

ほんとは在宅ワークが一番なんですけど、

・Webデザインの知識 があるわけでも

・ライターの経験   があるわけでも

ないので、クラウドソーシング使ってもあんまり稼げないでしょうし、僕にでもできるような在宅ワークの求人  例えば)データ入力の求人 があったとしても、それはほぼ

詐欺

f:id:motonokus:20180826223108p:plain

です。会社名も住所も募集内容もクサすぎる。もしほんとだったらみんなやりますわな...

 

現在僕も絶賛人生迷走中ですが、なにもせずに悩んでてもあんまり変わりません。何かをやろうと思ったとき、辞めようと思った時が「その時」なのです。

「やっぱええわ」 と思ったらそれはそれです。

やって確かめりゃいいだろ!!!

ということです。

 

はてなブログで始めた理由

そんなわけで、はてなブログで記事を書いています。

無料だからです。

ブログなら、ワードプレスとかが候補に挙がると思います。

でも....

サーバ契約

ドメイン取得

この2つをしないといけません。

めんどくさッッッ!!!

僕はそう思いました。

たいしたお金はかからないのですが、気軽に始められませんよね。「はてなブログ」は、とりあえず会員登録すれば

ブログが書けます。

収益化は、ブログ自体に慣れてからでええわという考えです。

 

はてなブログには、有料Verの「はてなブログPro」があります。

googleアドセンス契約する

はてなブログ自体の広告消す etc

↑をしたいならProにする必要があります。月額料金1000円以下です。

 

とりあえずはじめてみる

嫌になったらやめればいい。でもとりあえずはじめる。

 

以前、ブログやってみたい!正式にはブログで金欲しい

と思い、色々調べました。

広告収入とかアフィリエイトとか、結構大変そうだな―

俺には無理だわ...

と思ってはじめられませんでした。

そもそもPV(ページビュー)が多くないといけないみたい。

 

0段目から5段目に行こうと思うと大変ですが、

2,3段目だといけそうな気がしませんか。

だからとりあえずブログを書くという1段目を上ってみました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これが僕ブログをはじめた経緯です。

みなさんもなにか始めてみませんか。